Contents

お疲れさん

モンテッサを洗い終えたころ、反応かなくなった

我が家の高圧洗浄機。ブラシの焼きつきかなー。よく頑張ってくれました。

なかなかやりおる

イタリアン。

物入りやわー。

古いのはね

脚がグラグラするので

点検

あーね

脚側のタッピングがずっこけてました

ダブルナットかけて



しっかりかかった

はい

でけた

オートバイもこれくらい簡単ならなぁぁ

ばらばら

天気良いので天日干し。

都度「これや!」と思って買ってますが…まー見事に趣向がばらばらw

…ま、ええか。

落ち着く

以前使っていた腕時計、太陽電池&電波時計。ある日Bonnieのタンクバックに入れて高速道路延々走ったら壊れました。15分狂ってそのまんま。補正しない。ったく弱っちいなぁ…で、次は機械式を狙ってました。

小池さんのブログでちょいちょい出てくる懐中時計。読めば読むほど理にかなってるし何か面白そうなので、いろいろ探していました。で、今回。思い通りのが出てきたので購入。
140121.jpg
ユリスナルダンの懐中時計。

動いている音を聞いていると、何故か落ち着く。大事にしたいと思います。

光陰矢のごとし

大掃除も終わり、のんびりこの一年を回想。

もがきまくって一歩も進まなかったこと。期せずしてうまく行ったこと。何もできずに全く進まなかったこと。

贅沢なもので、アタマに深く残るのは悔いが残ったことばかり。

焦る一方、年々一年が早く進み、動体視力は衰え、疲れは溜まりやすくなかなか取れず、昔やらかした古傷は疼き、血圧は上がり、仕事はだんだん責任が重くなり…ま、こういうふうにして歳とっていくんでしょうね。

来年も諦めず、しかしそろそろしたいことの順番・できることの選別を明確にしつつ、コツコツやって行きたいと思います。

では皆さま、良いお年を。

131231.jpg