Contents

確認完了

うちのスターワゴン、トランポとして使えるかどうかやったことなかったんです。ふと思い立ち、改造開始。

まず、この部分の
100430 (17)
ボルトをリング付きボルトに交換

サードシートを留めてある6本のボルトを緩めて
100430 (5)
重たいシートを外し

セカンドシートを
100430 (6)
回転

そして
100430 (7)

ヘッドレストを外して、リクライニング。そして積み込み。

さてどうでしょう。
DSC_0002.jpg
ばっちりです。シートベースのプラスチック部にフロント周りがこつこつ当たりますが、ダンボールなんかをあてがえば問題なし。逆にその部分で固定されていい感じですらあります。

クロカンも行けるし、バイクも積めるし。いいクルマだホント。

ぺたぺた

いいですねぇ←動画ご覧ください。

このスタンド、収納時に全然邪魔になりません。
08110801.jpg
・・・僕のトランポには関係ないですが。。

やってみる

諸先輩方より良く聞くお話「昔はトランポなんて軽四の人が結構おった」

へぇ~そうなんですか。

ほぼワンタッチ

僕の軽トランポ、座席の取り外しにいちいち工具を使うのが邪魔くさいと常々思っていましたが、これで解消されました。
20081010173626

M8の蝶ねじに変えました。これでまた積み込み完了までの時間が早くなりそうです。

反省

20080621100625
10万キロを越えたタウンボックス。初めてプラグを交換しました。えらいことになってました。最近低回転での様子が変だったんですが、これ変えたら一発で直りました。
バイクのプラグはよく見るけど、クルマもちゃんと見てやらないとだめですね。