Contents

高熱

月曜の夜、vespaでうろうろ。

小1時間ほど走って帰宅。ふと、タイヤの空気圧が気になってタイヤを触ってみると。

…ん?

ウォーマーあてた?って思うくらい熱をもってます。

ブレーキを引きずったのかと思い、リヤタイヤを回してみましたが問題なし。

ちょこっと調べてみると「極端にリヤ荷重になる設定のため、リヤタイヤに対する負荷は大きく、タイヤが良く減ります」とのこと。

ふーん なるほど。ま、安いタイヤだしOKですね。

引き続きうろうろしていると、いかにリヤ荷重がかかっているかがよ~くわかる動画を発見。

登りも下りも、滑っている時の安定感がリヤの雰囲気を感じさせます。0:53~1:00のアクション、かなりいい感じです。

オフロードのヘルメット、案外vespaに似合うもんですね。。

初ワックス

20090713234830
ガレージ内、照明の熱のお陰で30℃…暑いです。

クラッチワイヤー調整

20090707205329
ママチャリのブレーキ調整並みに簡単です。

ぶらぶら

残業させてもらえなくなって久しい今日この頃。会社と家が極端に近いので、帰って何もすることが無い時はvespaでぶらぶらしてます。知らない路地を探検してみたり、子供の習い事を見学しに行ってみたり。
0907021919.jpg
定年後のような生活を送っています。

変わるかな?

20090621195810
…変わりました(^^)v

おもろいなぁ…何と言うか「罪が無い」感じがたまりません。