FC2ブログ

Contents

ガソリンくさい

初の給油

ええええ

GSの店員さん「じゃじゃじゃじゃじゃJAF呼びましょ」曰く危ない、と。

ま、ゆっくり帰る。

一晩で約半分が抜け(泣)そこからはそんなに漏れない。

調べるとあるあるネタらしい。部品発注。バックオーダーで来月って。

***

念のため状況確認


思ったより簡単に外せそう…で外してみる



そりゃ漏れますわ…誰がやったか、こんなところ塗っても一緒笑笑

ある程度長さに余裕あるので、割れた部分切って取り付け。新品来るまでこれで保てば良いんですが。

しかし、構造的にホースに負担かけ過ぎ。燃料タンクその1からその2に繋がるこのホース。その1が半分以上入るとその2に入る構造。重量バランスを考えてのことかと思いますが、まあまあ長めのホースを支えるのはタイラップ一本のみ。しかもそれ、エア抜きホース(?)とまとめてるだけ。車体が揺れてもホースが動かないようなフレーム側からのサポート、考えてみよかな。

選択肢がない

ヘッドめくらずにステムシール交換

してましたところ、1箇所失敗。バルブ落としてもた。。

ま、横着するからですね。

距離も24万、これ以上はちとキツいかなー。

とは言えこれ以外選択肢が…と思っていたところ運命的出会い。

***

うふふふふ


2台目です。

グレードは低いけどあっさりしてて良い。

そして

念願のミッション。

シートは

前の方がバイク積みやすいかな。ま、いろいろ考えましょ。

初代は何とか部品集めて起こしてもう少し遊んでみます。


ここ最近の朝の運動

まあまあのトルクで締めてます

5kg-mかな

一個どっか行って一瞬焦りましたが

無事発見。

次はスプリング外し。

どやろかね

腐れ縁となりつつあるスターワゴン。過去のオイル消費を眺めていると、このクルマはステムシール5万キロ持たんかも。

いちいち人にお願いしてたらなんぼかかるか分からんし、その前に自分で出来たらなお良いなぁ、てなことで



シート外して




毎朝運動がてらにバラしてます。ここまでは割と簡単。

さて うまいこと行くかいな。

気分転換

黒い部分が溶けてきていよいよみっともない。。

代替を検討したものの、結局今の生活に合うクルマはこれ以上なく…

塗りかえました。

乗り替えた気分w