Contents

つながった

購入当初より開けはじめで息つきの症状があったんです。

念のためキャブを再清掃。結構汚れてました。そして先日テスト。しかし変化なし。

ふと思いつき
100710.jpg
山の中で作業。ニードルのクリップが3段目になってたんですが、1番上にしました。

すると息つき解消。きれいにつながるようになりました。おまけに燃費が今まで35Km/Lだったんですが一気に45Km/Lへ。前オーナーさん、いろいろやったはったんですねぇ。

しかし
100711.jpg
うまくいった。うれしいです。

別物


昨日は帰郷中のお痛兄くんと元SS2GO!くんとうだうだやってました。

久しぶりに乗る高年式のカブは記憶よりも相当洗練されていて驚きました。そしてどちらも本当に面白い。

これ以上何が必要なんだろう…と途方にくれた初夏の夜でした。

活躍中


あ~、ベタな写真ですね…。

何だかんだで一番距離が伸びてます。

反省


最近ちょっとギヤの入りが悪いなぁと思ってエンジンオイルをチェックしてみると、ゲージにオイルが全然ついてこない!めちゃめちゃ消費してました。規定量まで400ccも入りました。半分以下しか入ってなかった…猛省中です。

1600kmで400cc。500km毎位でのチェックが必要ですね。

10841.7km : 400cc補給


さらに快適に

はこをつけたのは良いんですが
100509 (8)
ポジションがちょっと窮屈。

対策すべく調べてみるといわゆる新聞配達用のキャリヤに交換すると解消されるとのこと。ヤフオクで見ると結構な金額になりそう。

で、この車体を分けてもらったお店に行ってみると「中古のがあるよ」。
100531 (5)
格安で分けていただきました。餅は餅屋。

取り付けステーの幅が少し違ったので修正して取付。
100531 (12)
物凄く広くなりました。「箱、落としてないかな」とたまに不安になるぐらい。

ステッカーも貼り付け。とりあえず手元にある中で最も高級なもの(笑)を貼ってみました。

ちょっと地味かなぁ…と思って
100531 (15)
あるもの全部貼ってみましたけど…やりすぎかな。