Contents

ブレーキパッド交換

少ない情報をかき集め、結局
1104113.jpg
Vesrahにしました。フロントSD-9017、リヤSD-974。日本製なんですね。応援しなくちゃ。

リヤブレーキパッドの残量は未確認。さて。
1104113 (2)
ありゃ、まだつかえるなぁ・・・ま、せっかくなんで交換です。

1104113 (3)
どろっどろ。前後ともきっちり掃除。

1104113 (4)
できました。

感想。・・・イイ!

ノーマルのブレーキパッドの設定は多分「どんなヤツががんがんに握ってもなかなかロックしない」程度のタッチ。いろんな人が乗る、という想定からなんでしょうね。しかし、もうちょっとかつっと効いてほしいなぁ、と思う場面がしばしば。エンジンブレーキが無いし、結構スピード出てるし。

そのあたりの不満はほぼ解消。タッチは良好、効きすぎることも無く、確実に止まってくれます。良い買い物になりました。


8,000km


でパッド終了。エンジンブレーキが無いからこんなもんですかね。

休日



…の早朝の山はもちろん気持ち良いですが、街もなかなかです。

週末の御堂筋にて。


そろそろ片つけます

先日開催された泉州国際市民マラソン。見学は
110227.jpg
おこたに入ってまったりと(笑)。そのまま寝てしまいそうになりました。

そろそろ外して片付けようと思います。

旅行鞄


イタリア本国仕様補完計画第3弾。トップケースつけました。

確かに便利。が、シート下の収納もあるのでそんなに仰山物入れ要らんかな~というのが現時点での正直な感想。見た目に何か重苦しいし、乗り降りのときに足を後ろに回せないのも何だか...ま、スクーターなのでそんなアクションせんでも良いのですが。

脱着は極めて容易。さすが専用設計。着けたり外したりして喜んでます。

バックレストも着いてるので、荷物満載でタンデム移動の時なんかは良いかもしれません。スーツケースみたいなもんですかね。

子供が手を離れたら嫁さんと二人で旅行とか...ないか(笑)。