Contents

卒業

夜中に

家を出て

夜通し

走り

桜舞い散る東京の閑静な住宅街。次のオーナーさんの手元へ

お届けにあがりました。

今は

このCBに乗られているオーナーさん。これはこれで大変なはずですが、さらにトライアンフで…存分に楽しんでいただきたいですw

じゃあ 元気で。

ホントにありがとう。

苦労は買ってでも

というわけで出品

まーほんとよく勉強させていただきました。何だかんだで絶えず意識の中心にあったものがなくなるのでちょっとさびしいですが…表題の通り、お金出して苦労を買う価値はあったなー、と。

良い人に継いでもらえるのを願っております。

何やろな

置いてる時は



なかなかカッコいいのに

僕が乗ると

何やブサイク。

何やろ。ね。

充実

今年は思いの外忙しい一年になりました。所有して乗った車両はハンターカブ・GSX-R750・T140V・トラックマスター・M20・LM1000・CR250M・SM630R・COTA248と…そら忙しいわなw

どれもこれもよく走ってくれたので、気がつけばクタクタ。まー、よく走りました。

収穫は「好みがはっきりして来たこと」。見た目と性格と本質と。これは見栄、これは自分の好み、とはっきり見切れるようになった。

そして「乗ったこと無いからといっていちいち買わない」ことも副産物的に備わりました…多分。

そんなわけで「乗ったことあって好み」の一台もはっきりしたので、それに向けて頑張ってみたいなと。

***

今日も足として大活躍の

Jubileeさんでお屠蘇の仕入れに。じい かぶったわw

来年が楽しみです。


5年11ヵ月の遠回り

新品キャブを買ったものの、着けるのもまたいろいろあるんやろなぁ…なんて思うとなかなか箸が進まず。そこにきてタンクの亀裂。

塩漬け。

なんかきっかけ無いと進まんパターンやなーと思っていたところ、ツーリングの情報を入手。重い腰がやっと上がりました。

「地金しっかり出してやればいけます。頑張って!」とプロの方にアドバイス頂いたので、もう一度チャレンジ

200Wのコテ、鈑金はんだ、鈑金用フラックスを購入。

もう一度

しっかり削り

加減が難しい

んー ま、前よりしっかり着いたか。22:00。

4年ほど変えてなかった

タイヤも交換。なんだかんだで初めて履くTT100GP。

きっちり

やらかす。23:50。腰が痛い。

クラッチが滑り気味だったので

締め込み。1:00。

試走。クラッチは何と無くいけそう。ガソリン入れて満タンチェック。だめ。

戻ってガソリン抜いて鈑金はんだ追加。

お、止まったかも。4:00。

ちょっと寝て起きて出発。

良い天気。

しかし凄いわ新品キャブ。前のに比べると別人。アイドリングする!w

ルートは完全にお任せ。いつものペース。放って行かれないように走るのに必死で写真ほとんどなし。

到着。

よー走るようになったよねー …ん?

ステーが折れたホーンが落ちて引っかかってた。ちゃんと落とさず持ってくれてたんねーえらいえらい。

ちょっと降られたので

雨宿り

途中、中途半端なネズミ捕りをスルーしつつ

最後の休憩

650速い

オイルドコートにグリフィンのヘルメット。かっこいいなぁ。

TOKUさん英車復活

素晴らしいコンディション。そしていきなりめちゃ似合う。手信号がかっこいい。

プラグチェック

ちと濃い。が今までのことを思うと夢のような仕上がり。

締め込み過ぎたクラッチ操作が辛くなり、解散後は高速でびゅーん。

***

最高のルート・新品タイヤ・新品キャブのおかげで、T140に乗り始めて過去最高の1日。

次はタコメーター修理かなー

遠回りはまだまだ続く。