Contents

10年目

ソファがそろそろヘタってきたので物色中。嫁さんといろいろ見る。

これは近所のアウトレット。
130505 (3)
安いけど…毎日使うモノだしねぇ。

***

そういえばと、ふと思い出して、TIGERWORKS犬虎さんに連絡先を伺い、バイクは使えるのがないので
130505 (5)
miniで。ん。やっぱ運転おもろいね。

最近英車に一気にシフトしつつあるかとうさんの工房”北の椅子と”へ。
130505 (7)
電話で聞いて”kitano-ist”と英字を勝手に想像し、どんなとこだろ?と思ってました

家具がメインと思っていたんですが
130505 (40)

何ちゅう偶然。
130505 (43)
メインは「椅子」

北欧で買い付け、オーバーホールしたりクリーニングしたりして販売されているそうです。
130505 (44)

130505 (45)

***

2Fはプレオープンの喫茶店。コーヒーをよばれる。

通してもらった一人がけソファ。使い込まれているのに、何だか物凄く快適。座り心地が良い。座ってるんだけれど、寝転がっているような。妙な感覚。

よくよく聞いてみると著名なデザイナーの作品で、お値段もそれなりに立派。でも、こんなにイイのなら…納得。

ソファに包まれ、英車にまつわる話をあーだこーだ。3時間ぐらいゆっくりさせてもらいました。

1つだけ買ったとしたら多分取り合いになるでしょうなw

できた~


やっとできました 水漏れ修理。液体ガスケットさまさまでございます。

次は足回りかマフラーか。


うまくいかない

ラジエータ交換、うまくいってません。クーラントが漏れるんですよね~結構な勢いで。

いろいろ調べてみると面の取れていないものが多く、液体ガスケットをぼってり塗ったほうがうまく行く、とのこと。
120811 (1)
遠慮がちに塗ってました。

120811 (4)
というわけで、ぼってり。ついでに紙のガスケット、外しました。うまく行くかなぁ・・・。

当時は高級品

・・・らしいプラスチックパーツ。ぱきぱき割れてきてます。ウインカーのレバーがぐにぐに動くので見てみると
1200701 (5)
この部分が緩んでいる様子。

良く見ると
1200701 (4)
割れてました。結構手間なところのパーツです。使えんことも無いけどさて、どうしたもんか・・・。

上下各一枚


サーモスタット付近からの水漏れ、やっと意味が解りました。二枚重ねて使うのではなく、矢印のところに一枚とサーモスタットの上に一枚、計二枚、ということのようです。

水冷は不馴れなもので…違うかw

さて、ちょっと試走してきます。