Contents

次へ

まさに初恋の相手。が、今の感覚・技量・環境に色んな部分でマッチせず…

置いときゃいいじゃん、という話もあるんですがそれもなんか違うなぁと。

あと何年できるんだ、と考えたとき。

時間は有限。

握ったままでは次を掴みに行けない。

***

ルームミラーの中に映る丸目。

こっち見とるw

ありがとうねー

やっとですよ


トライアンフは微速前進。キリがないのでとりあえずバックアップ機のGSX-R750にいよいよETCを搭載。電源はリヤブレーキランプのスイッチから確保。多分動くと思う。週末はテストランかなー。

第1回 イハライド 

誰が呼んだか「イハライド」神社をめぐるツアーをオブソリ女子トライアル部の部長AYAちゃんがプロデュース、それにほいほいついていくというこの企画。記念すべき第1回に参加してきました。

少し早めに出て、集合場所の「北の椅子と」さんの近くにある
150110 (2)
和田宮さんに交通安全祈願。

150110 (3)

150110 (4)
十日えびすの準備で忙しそうでした。

***

各自わらわらと集まり
150110 (5)
スタート。

まもなくバラバラにw ま、目的地までは各自適当に、ということです。

強風で真横を向きながら橋を渡り、淡路ICを下りて山道に。寒いが天気はよく、空冷エンジンには絶好のコンディション。気持ちいいなぁ…と走っていると
150110 (6)
あら。

150110 (7)
そ、そこ下るの??

結構な急坂&細い&ガードレールなしの舗装林道でしたが
150110 (9)
余裕のカオリン。VMXの経験、確実に効いてるね!

先頭のお二人
150110 (8)
いろいろ先回りして見てくれてました。あ、はいはい、Uターン。

ん~
150110 (10)
ま、僕は好きですけどね。こういうの。

こっちか?と行った先は
150110 (11)

あらあらあら。。
150110 (12)
もんの凄い急坂。

何とかUターンして進むが
150110 (13)
はぐれる。結局おナビ様のお導きで県道へ。

休憩
150110 (14)
ネジ締めなおしたり、プラグ変えたり。

すったもんだで
150110 (15)
何とか到着。

150110 (16)
何かが漲る感じのする神社でした。

さて、お昼ごはんへ。しかし何だか要領を得ない。地元の方に話を聞くと「お、着いておいで」
150110 (17)
先頭の軽トラの方に結構な距離を先導していただきました。

合流。
150110 (18)

目当てのメニューは売り切れ。
150110 (19)
牛肉料理の盛り合わせ。美味かった!

ツーリングっぽいこともしつつ
150110 (20)

150110 (21)

150110 (22)

さて
150110 (23)
帰りますか。ここで高速組と下道組とが解散。僕は下道組に。

***

一番後ろを走行。走りだしてまもなく、AYAちゃんがすーっと路肩へ。何かやな予感。皆さんは先に…

暫く待つも来ないので歩いて見に行くと
150110 (24)

150110 (25)
曰く変な音がしてニュートラルに入ったような感じになったと。

エンジンかかるか?とニュートラルにしてキックをすると踏みごたえゼロ。クラッチ切って踏んでるような感じ。が、クラッチレバーはテンションあり。試しにギヤを入れてリヤタイヤを回してみると…僅かな力でくるくる回る。クラッチ周りのトラブルか?

高速じゃなくってよかったねぇ
150110 (26)
「いや~ほんとよかったです~ JAF呼びます。慣れてるんでw」

リュックの中はオイルに予備のガソリンにプラグに工具に…5キロ以上ありました。それを背負ってこんな重たいバイクが止まってもケロッとする…すごいわこの人。

***

結局
150110 (28)
ご近所さんに預かってもらい

かとさんの後ろに乗って一旦戻り、トラックで再度上陸・サルベージすることに。
150110 (29)

150110 (30)

150110 (31)
淡路島が大好きなお二人 お疲れ様でしたw

***

さて、来た道を北上するのもいいなぁと思いましたが
150110 (32)
また迷いそうな気がしたので、眠くなるまで県道を走り、我慢できなくなってから高速で一気に帰りました。

戻っていろいろ点検してると
150110 (33)
おー、ぎりぎりセーフ。

勝手気ままな感じが良かったなぁ。次回も楽しみです。

久しぶりに普通の感じ

以前MFツーで知り合った方からお誘いいただき、主催されているツーリングクラブに参加することになりました。

行き先はお隣の和歌山。9:00集合。

高速を降りたところでトラブルシューティング。
141123 (1)
充電がうまくできていない様子。が、交換する部品やバッテリーを持参されていました。段取りが素晴らしい。

山道を
141123 (2)
ふわーっと走って

141123 (4)
人気のパン屋さんを

141123 (5)
「人気あるよね」「すごいよね」と指さし確認。もちろん並ばずにスルーw

天気は
141123 (3)
最高。

途中の道の駅で
141123 (6)

141123 (7)
将来触れるかもしれない泥沼の世界を覗き見し

目的地のレストランに到着。
141123 (8)
美味しいランチをよばれて解散。16:00には戻りました。

でっかいバイクに乗ってるとどうしても長距離・高速…となりがちですが、いろいろ他にもやることあるし、これぐらいがいいよなぁ、と再確認。新たな出会いもあり、有意義な一日でした。

***

キャプテンの
141123 (9)
たまちゃん。ありがとうございました。神ツー系もまかしとけ!とのことなので、また案内してもらいましょう。

滑る

ちょっと調子に乗ってきて若干荒くなってきているからかもしれませんが
141117 (18)
全開にするとパワーバンドに入った途端、クラッチが滑リ始めました。そりゃ40000kmオーバーだもんなぁ。

ちゃんとクラッチが噛んだら一体どうなるんだろうか…怖いw