FC2ブログ

Contents

安物買いのナントカカントカ

Noxのタイヤ、フロントはSC0(ソフト)&ほぼ未使用、とのふれこみだったので問題なし。

が、路面温度が上がらない&SC2(ハードコンパウンド?)ということもあってなのか、何だかしっくりこないリヤタイヤ。しっかり揉んでるつもりなんだけどなぁ…とタイヤを見る。
140210.jpg
あららら。さすがに古すぎましたか。弾力性なし。がりがり削れてます。旧い中古って難しい。次探そ。

RANCH

140128 (2)
なんつって。近所で8の字ぐるぐる。むっずかしいなぁ。。

コースをもう少し広くとって、もうちょっとまじめに練習してみよう。

今や1号機

結局一番稼働率の高いHusqvarna Nox。タイヤ、フロントはレーシングレイン、リヤはBS BT090。特に
131229 (32)
リヤがひどい。温まるまではグリップゼロ。温まって広場で8の字とかしても滑り出したら全く止まらない。そんなわけでダートばっかり走ってるんですが。減った時のBSの感じって嫌い。

新品タイヤ買う金ないしなぁ…てことで中古を入手。
131229 (35)
Pirelli DRAGON SUPERCORSAにしました。前後送料込みで6,000円。SM450Rの時に履いてたなぁ。今や過去のモデルですが、恐らく今よりはずいぶんマシなはず。

ステムの動きもちょい怪しいので、併せて正月休みにぼちぼちします。

矯正器

最近は
131116.jpg
エンジンの掛け方、少しずつわかりだしてからこればっかり。

・軽い。

・バッテリーレスなので充電の事気にしないでもいい。

・ブレーキめちゃめちゃ効く。

・加速ポンプなしのデロルトキャブ、素直で大変扱いやすい。開けたらそこそこ走るし、低回転もちょっとコツいるけどそれさえつかめば楽しいし。物凄い好みの味。

何せ気軽に乗れるので意味なく走り回っております。

が、今保有する他の公道車に比べて圧倒的にアホみたいに走るので、ちょっと調子に乗って何度か「あかーん」ってw 自身の能力、思った以上に劣化していることを痛感。動体視力やら操作やら、全く追い付いていない。

まあ、普通に乗ってるだけでもいい練習というか、リハビリというか。背筋が伸びる感じ。よく走るシングルって、やっぱいいですね。

***

今日は市内で仕事っぽいことをしつつ
131116 (3)
ミラーを購入して

131116 (2)
TIGERWORKSさんにお邪魔。愉しんで頂き、何よりでした。

腹筋と腰とシートに当たる部分が痛い…。さて、明日は来週末に向けての準備です。

あららら

FUSEさんのところで分けていただいた
131006 (5)
クラシックバイク用ブレンドオイル。7.5W-40とのこと。基本設計の古いNOXに使用してみることに。

しか~し
131006 (1)
ん~始まっちゃってますね 某所での摩耗…630の時と同じ症状。どーするこれ。。