Contents

シングルの魅力?

先週末は亀岡へ見学に。
140521 (2)
C15、かっこいいなぁ。しかしこのONE DAY TRIAL、この落ち着いた雰囲気が本当に心地良い…競技しておられる方々はそれどころではなさそうでしたがw

***

ちなみに今回はパッド厚めのレーパンで再チャレンジ。
140521 (1)
往復200位なら問題なし。

こういう山里でのビッグシングル、愉しいですね~。めちゃめちゃしなくっても全然愉しい。そしてタイヤもここまで気温が上がると特に問題なし。もう少し使おかな。

この辺りの道、どこ通っても愉しい。また来よう。

割れた

今日も快晴。知らない道を地図を見ながら走る。
140511 (1)

ここも良かった。
140511 (2)
でもこの後、ガードレールなしでめっちゃ高いところまで連れて行かれるというルート…怖い。

永らく切らしていた
140511 (3)
醤油も無事購入。

さて、帰りは
140511 (4)
初の高速。ここで割れました 僕のお尻w

原因は
140511 (5)
この細くてかったいシート。

20~30ぐらいで走ってもエンジン・車体は問題なし。問題は風圧。上体が受ける風圧→お尻をシートへ押し付けるような力に変わってお尻が痛くなることにこの歳にして初めて気付きました。思い切り伏せると痛みはかなり軽減されるので後半はずっとそれで通しましたが、かなり変なヤツw 余程のことがない限り、もう高速は乗りません。

リヤタイヤ、全然食いません。ちょっと強めに当てると、だめ。
140511 (6)
そろそろほんとに替えないと。。

ぷちぷち

クラッチ握るとぷちぷち手応えが。見ると
140510 (14)
あらら。部品取り…じゃない僕の心の中でのNo.1(笑)SM630Rから借りて取り付け。オイル通して軽くしてみました。

チェーンメンテして、空気圧測って。
140510 (15)
明日はこれで醤油買いに行こ。

見えん

阪下でやってるというフリマへ。
140302 (1)
ほぼ終わりかけ。何もなし。

ぐるっと裏山へ。山を越えると雨。ウエットのワインディングで集中。

山を越え再び戻ると晴れ。前から気になってた某所へ。
140302 (2)
なるほど~ラジコンコースか。先日ここでジムカーナっぽいことをしているオートバイを見かけたんです。これで遊んでたのね。10分ほど遊んでみる。やっぱリヤタイヤが全然…でもまぁ、面白い。

戻ってガレージを片付けつつ
140302 (3)
配線の点検。まだ電気が見えません…。

まだ早い

朝からぎっくり腰。。夕方までじっとしてたらマシになったので手っ取り早く裏山へ。
140223 (12)
あららら。まだこの時はマシ。ここから上はところどころアイスバーン。あっぶない。ノーマルタイヤでスタックしているクルマ数台見つつ、何とか下山。

しかし。アクセルでほとんど操作できるシングルエンジン、面白いなぁ。。