Contents

初夢

630エンデューロレーサー計画、ちょっとしたモトクロッサー買えるくらいお金かかりそう…



何せダート走りたいんだな。



普段の脚にも使いたい。



VMXにも絡んでいきたい。



BSAやらTiger Cubは金銭的に無理。身分不相応。モノには順序ってものがある。



自分のファーストバイク DT125、敢えていってみるとか。



そういえばさらに旧い空冷のは175があったりしたな…。

***

と、ここで初夢終了。

僕の言うことって起きていても寝ていても寝言レベル。その差の無さが怖い。でもまあ、悪い選択じゃあないかなぁ。


これ。

考えるのはタダ。今年もいろいろ妄想しましょう。

Natural Vibration

日曜はチキチキVMX猛レース

行った事ない下市のコースとドライのVMXを見てみたい・・・ってことでこまごました用事の合間を縫って「1ヒートだけでも見れたら」とminiでダッシュ。家を出たのは14:00すぎ。間にあわない?・・・と思いましたが

111128 (10)
ホントに何とか最後の1ヒートを見学できました。


この日走るマシンのために少しなだらかに均されたコースで、ピーキーなマシンを思い切り開けていく。面白そう!

極東オブソリュートの皆さんの出番はすでに終わってました。見たかったなぁ 残念。
111128 (12)

しかし
111128 (13)
プラスチックパーツがほとんどないオフロードマシンに土がついている佇まい。これがホントにかっこいい・・・僕、口ぽかーん。

そして今気づいたこと。このオーラ、何故か写真に写りません。が、裸眼で見るとびりびりきます。他のバイクに感じたことのない印象。

本当に大事なことは、デジタルの写真なんかには写らない。

実体にしかない魅力、絶対あるよなぁと今、再認識。これだけでも来る価値ありました。

いろいろ妄想しつつ無事帰宅。
111128 (14)
わずか30分の滞在でも値千金。いい勉強になりました。



ON ANY SANDA チラ見記

で、修理(手直し?)をしていたので大幅に見学時間をロスしてしまったON ANY SANDA。
111024 (25)
club OBSOLETEさんのテントにお邪魔しました。

着いたのはちょうどお昼休み。
111024 (3)

111024 (26)

111024 (27)

111024 (2)
目の毒。土の上の旧いバイク。もの凄い魅力的です。

そしてその場を楽しみに来ている方々
111024 (7)

111024 (28)
みなさんリラックスして、かつおしゃれ。大人の趣味。

そして
111024.jpg
BSA DBD34 SCLAMBLERのデビューレース。はじめて見たVMXで、いきなりの頂点。

しかし印象的だったのはそのモノもさることながら、このハードな機体にチャレンジしておられるオーナーのDGさん。

エンジン始動の様子

触れながら学び、少しずつフィットしていくその姿は横から見ているだけで勉強に、刺激になりました。

***

このときに走ったのと変わらないコンディションだった当日。最新のエンデューロ専用設計のバイクで走っても厳しかったのに、それをヴィンテージバイクで走る・・・WR125に乗ったとき、足周りの進化に驚かされたことをあわせて考えると、思った以上にチャレンジングなことなんだな、と。

・・・良縁を静かに待ちたいと思います(笑)。

開幕


プラザ阪下で行われているJNCCの開幕戦、見に行ってきました。

今流行り?のトライアル的なセクションは新鮮でした。上級者やトライアル経験者は難なく、でしたが経験の少ない人には難所というか無理というか。鈴鹿ツインサーキットであったAS戦の2連ジャンプを思い出しました。ステアケース出来ないとあまり楽しくなさそう…トライアルの練習行かなくちゃ!

しかし、エンデューロ楽しそうだなぁ…。


これ出たい

ダーヌポさんのところより。

オランダでTriath Crossという競技があるそうです。