Contents

ずっしり疲れる

前後とも



こんな感じだったM20。この前高速延々走った時、フロントタイヤが嫌な動きしたので交換してみよう、と。


発注。同じくK70。

さて、リヤ周りばらすのは初めて。便利にできてます。リヤフェンダーの

後ろ半分を外し

ブレーキロッド・アクスル

リンクのネジを外すとすぐ。

パパッと替えて、チェーン引きに違和感感じつつ完成。

フロント

リムのカタチの加減か?難しい…チューブ2回破くw

グリス飛散防止のフェルトはどうかな?

バッチリ。シューもこれからですな。

翌朝。出発するもチェーン引きが明らかに足りない。引き返してよーく見る…なるほど!

左は

ロックナット緩めて、アクスルに切ってある4面に工具をかけて回し、中の偏心カムを動かしてチェーン調整。サスがないからその状態で、好きなだけ調整。

で、右の

整立取るためのアジャスターできっちり。分かりやすい…

いつもの愛でる会へ。途中、いつも素通りしていたところに立ち止まる。

ここ、亀岡トライアルランドのちょい手前にある清酒 秋鹿の酒蔵。その昔、父方の疎開先でお世話になっていたという…何世代か後に再びこの辺りを出入りすることになろうとは。縁、かな。

到着

凄い人の数

気になる事柄を













お勉強。

帰りにガス欠。農家の方に農機具用に置いてあったガソリンを分けて頂くというプチドラマにて華麗にクリアwし

友人のお店でmotogp観戦してあらーってなって。

ニュータイヤは少し固いようで乗り物酔いみたいになって終了。疲れる…。

そろそろ電気をどうにかしないと。ね。




夜遊びしたい

全く充電していない感じのM20。ライトが暗いので、今のままでは日が暮れるまでにおうちに帰らなくてはいけません。。

点検。

あっ

断線してました…

修復

こんなもんかね

テスト

あがってきません。

んー

マニュアルを印刷


あの子のYDS-3と同じ症状の

ここかね?

秋ですね

お誘いを受けたので姫路へ。家から130km。下で行こかなーと思いましたがあえて高速利用。

考えたらその昔、英国の田舎道なんて信号無しで延々走れたはず。極端にぶち回さなければ行けるでしょ、てなことで。

しっかり熱が入った方がミッションタッチが良いことに驚いたりしつつ。

しかし涼しい。

結局2時間20分・50~55マイル巡航・ノンストップで

到着。よー走るわ このバイク。

小一時間ほど

まったり。

そして

なっ。 きっちりミッションクリア(?)

帰りも迷わず高速。ランチは

こちらで。女子高生の如く3時間ほどきゃっきゃ言うてきました。

あー。いろいろうまいこといけー。


好事例

レストア後の車両。そろそろ座ってきたかと思い

クリアランス点検。吸気側が詰まってたので調整。エンジン始動がさらに容易に。

「減ったら足す、ぐらいでええんちゃう?」と言われてましたが



念のため交換。

量は

5pints。ビール呑みたくなるよねー。

エンジンの様子、全然変わりました。えらいもんや。

しかし世話のかからんオートバイです。ちゃんと仕上げると後は何にもしなくていい、という好例ですなぁ。

どら息子


長男の学祭に来てます。ドラム叩くそうで。楽しみ。