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お疲れ

つい先日のこと。思うところあって



売却。分けてもらったお店に買い取ってもらいました。めちゃ良いクルマでしたが僕にはいろいろtoo much でした。元気でねー

的外れ

ハブ周りからと思われる異音の対策。まあまあめんどくさかったですー

タイヤ外してキャリパー外して


こいつを緩め


ディスク外す

コツコツ

キャップ外し


んーもっとこってり入ってても良さそうな気もする

ベアリングの位置を決めるロックナット

トルク軽い


あっさり取れるなー

日本製

何やごそごそ動くけど…こんなもんかな

シール取るの

まあまあ大変


焼けてます。これが異音の原因?

新品は

海外製。外品。已む無いな。

付属のグリス塗って

大丈夫かね これ

ネット情報の見よう見まねで

組付け測定。0.01~0.02って。リテーナーのたわみでそれくらい動くけどな。ま、0.02の方で組んでみます。

で、完成試走。

…異音治らず。やっぱリヤかなー。

90,028km



引っ張りすぎたわ

なんやかんやで8,000kmぐらい乗ってしまった。

が、6,000km超えてもそんなに大崩れしない感じでした。LIQUI-MORY。

が、3月ごろ一度気温がぐっと上がったときに燃費が少し良くなった。回り方が軽くなった感じ?

ということは基本的には固い、というか粘りのある、というか。

さて。

Moto Guzziのときもかなり良くなったこのオイルを選択。7リットル…ちと痛い。。

一度も

掃除したことない?ボテボテでした。

なるほどね

左のボルトからオイル抜きます。

あら

まあまあラメってます。

バイク用の廃油受けでは足りず、ちょっとパニったことは置いといて。


エレメントも交換。

***

替えたてはもちろんいい!のでぼちぼち見ていきます。とりあえずアイドリング~常用域の騒音振動低減とカムが乗りはじめる120あたりの力感はなかなか贅沢な感じ。

いいモノって毎日使う物にこそ使うべきですね。

90,028km。

今度は右

気温の高い昼前。少し熱気を抜こうと窓を開けたところ、右後ろから「くしゃくしゃくしゃくしゃ…」なるほどねー

速攻ヤフオクでレギュレータ購入。3,000円。


リベット飛ばし

これが一番めんどくさいね

難なく解決。30分。

パワーウィンドウ修理

持病?リヤパワーウィンドウの修理。買った時点で既に壊れていました。

見た目

とっつきにくい。

が、YouTubeでメンテナンスの動画が山盛りあるのでそれを観ながら。

まず

このグロメットはずして

ここの

プラスネジ外す

ドアノブの

プラパーツ外す

中の

プラスネジ緩める

上方向によいしょ

外れる

スイッチ配線やら


ドアランプ配線やら


ドアノブリンケージを

外す

ビニールを

そっとめくる。へー。

前オーナーによって施された

ガラス保持装置?…何や木片を詰め込んだだけという…よく保ちましたね。。

詰め物外すと

なるほどね。

ランチャンネルと

ガラスを留めているパーツを


外して

ごそごそ




外れた。

新品

ヤフオクで常備。4,000円。安っ。

あーあ



シールもぐしゃぐしゃ。ま、これは外してそのまま組む、と。

モーター移植して

あとは元に戻る、で完成。

まあまあ簡単でした。