FC2ブログ

Contents

新境地

毎日乗る

軽トラック。中継ぎのつもりで買ったものの、これが想定外に面白い。

軽量、2シーター、ミッション、重ステ、フロントエンジン・リヤ駆動、ラダーフレーム、トルキーな2気筒エンジン…どこかで聞いたハナシ「クラシックカーの練習には軽トラが一番ええ」と。スポーツカーとか、オープンカーとかおもろいやろなぁ、と妄想しながら過ごすこの頃。

…と、そんな状態で作業中、ずーっと目に入る

Austin Seven。

初めてここで見たときは正直さっぱり分からなかったモノのが、今日はやたらと刺さる。

よくよく聞いてみるとエンジンの構成以外、今ハマっているスペックとほぼ同じ。軽量オープンってかに目とかBとかアルファぐらいしか知らなかった…一気に盛り上がる。






んー。良い。恐らく自分には全く似合わんが、良い。

…ま、現状がコレですから

保管場所を確保する「覚悟」が出来たら、ですかね。。

序の口

初のトラブル発生

ヒーターコアに向かうパイプから水漏れ。バンドの緩みではなさそう。

んー

ここか


なるほどね

はいはい

そないに難しくない

この部分の

クラックが原因

次の日。純正なんて絶対無いやろ、と端から調べもせず某制動系の職人さんの所へ

相談に上がる

しかし

すごいな

次の日

完成

「ちょっと長めに作ったのであとは切って調整してください」

さくさく

取付前に掃除

えぐいな

室内のクランプを少し広げたり、組む順番を間違えたりしたもののそんなに苦労なく

完成。ばっちり。

さて、次は何が来るのか。。

気のせいです

ふと気になり

見学。セミロングってあるのね。

ええなぁ

15インチ。今は入手困難らしい。

ま、いろいろ無理ね

京都をぷらぷら。非力だが面白い。ギヤの入り方、車重、ハンドルを切った時の反応。なーんかに似てるよなぁ…あっ。

これやわ

ワンテンポ遅れて反応するハイドラスティックサスの感じとか似てるような…気のせいか笑笑




かわいらしい

ここ最近何度かレンタカーを借りて便利さを実感。

これで旧いのんおもろいのちゃうのん…あっ。

てなことで



只今準備中。

思った以上にvintage感満載。楽しみ。