Contents

とりあえずスタート!

色々な情報源となっているブログ。僕にも出来るかなあ・・

雨ですねえ

今週末は岡山国際サーキットでレースです。

レースって、実は今年からモタードレースを始めたんです。へたっぴこの上ないんですが、このカテゴリー自体駆け出しということもあって、こんな僕でもそれなりに楽しめているわけです。

が、今週末は降水確率50%・・昔からそうなんですが僕がバイクに乗ろうと思うと雨が降る、しかもかなりの確立で。かなりヘビーな雨男です。

そんなわけで今日は近くのホームセンターでかっぱを買ってみました。雨の準備をすることでその逆(=晴れ)にならないかなあ・・

SR500 '83

ヤフオクのタイトルのようですが・・

インフルエンザにかかり、会社を休んでぶっ倒れて家で寝ているときにふと、衝動的に買ってしまったバイクです。

icanfly_win-img600x450-1112351428p1010021.jpg


この写真はいまいちですが、なかなかかっこいいー!

・・んですが、ふたを開ければ開けるほど問題点が。エンジン周りのオイル漏れ、クラッチにキャブにフロントフォークに、とキリがありません。

で、結局売ってしまいそうな・・

割と衝動的且つ無計画にオークションでバイクを落札してしまうのは本当に悪い癖です。

自分なりに分析してみるんですが、こういうツーリングバイクが欲しくなるのは遠くに行きたいとか旅に出たいとか、要は現実逃避したくなっているときに購入している確立が高いです。実際の休みの日は家の用事か、子どもの相手か、それともバイクの練習か。ツーリングに行く時間もお金も無いのに。

こうやって日々自分で自分の首を締めてます。

懲りない

んです。やっぱり街乗りバイクほっすいー

05-3-04f.jpg


デジきんさんのHPより拝借。ありがとうございます!


てわけでたどり着いたのがTT250R RAID。シートも幅広、燃費もいいし車検無いし。

いつぞやのモタードの練習では、21インチのON/OFF兼用みたいなタイヤで激しく攻めておられる方がおられました。こっちは専用車輌にハイグリップタイヤなのに・・

自分も同じように!とは思いませんがOFF出身のライダーが速いのも現実。オフロードも並行してやってみたいなあ・・

花粉症

1週間ほど前からのどの痛み、4日ほど前から鼻詰まり、2日前は微熱・・?もともと花粉症持ちではあるけども、この時期になった記憶は無い。

まさかこの時期にスギ花粉か?と思い医者に行くと、今はイネ科の花粉が飛ぶ季節らしい。でかい注射打たれました。年々こういう悩みが少しずつ増えていってます。歳やなあ・・いや、歳のせいなのかなあ・・

2005 SUPER MOTARD ROUND 1

今日スカパー!で見ましたよ、第一戦。

コースレイアウト、OFFが多いからかモトクロスのレースを見ているようでした。しかし、MXライダーってのはすんごいですね。まさに肉弾戦って感じ。後から来る選手を体でブロック!前を行く選手のインをザクっと刺す!・・・

来月のSUPER MOTO S1が楽しみです・・

やった!

行ってきました 中国選手権 岡山国際サーキット。

梅雨宣言が出たにもかかわらず晴天!かっぱ効いたかな?

予選は2位で通過(5台しかいないんですが)いい感じ?

で、ヒートレース1で問題露呈!混戦の経験が少ないので引いてしまうんです。スタートも失敗、全員に抜かれて最下位。

戻ってくると、監督さん、先輩ライダーから鋭く注意を受ける・・がポイントはわかったような気が。

ヒートレース2 スタート。最下位から追い上げ。皆さんダートで引っかかってくれていたので2位でゴール。棚ぼたですな。

で決勝。スタート直後はやっぱり体の動きががちがちですが、少しばらけ出すと少しずつペースアップできるようになってきた。スタートで抜かれた1台をダート後のシケインでパスし、そのまま1位の人を追う。追う気になれる縮まり方!もうちょい!のところでゴール。2位!

初表彰式は最高の気分でした。

ビデオをまだ見ていないので全体の流れはまだわかりません。どんな感じかはまた追記いたします・・