Contents

でか!

アメリカに転勤になった友人からメールが。車を買ったそうです。

0508295.jpg


写真の圧縮の仕方がわかりませんので、超ローテクであげてみました。

・・オープンカーじゃなかったのね。

何ででしょ

20:00前からちょっと一杯・・でこんな時間にはなりませんな。

0509021.jpg


酔っ払って話題リピートの嵐。でも楽しいなあ・・

MOTO1中国エリアシリーズ 第3戦

今日から行って おられます。
僕は大阪でおとなしくお留守番です。

弘楽園ってどんなコースなんでしょうか。

MOTO1中国エリアシリーズ 第3戦 速報(?)

決勝はあいにくの雨模様だったようです。雨のレース、多いなあ・・

TEAM MOTO SUPPLE! 橋本選手は計次予選5位、プレファイナル4位。

決勝はKTM広島、平元選手とのバトル!平元選手は有名なエンデューロレースで上位に食い込んだり、先日のタカタの耐久でも優勝した選手です。

ターマックで勝る橋本選手とダート優勢の平元選手。ターマック部分で橋本選手が一時トップに立つも、しかしダート区間の優位を生かした平元選手が優勝。で、橋本選手は2位!でした。

ランキング上は引き続き橋本選手が49ポイントでトップ、平元選手は40ポイントで2位。

・・雨なのにダート使ったんですね。全日本なら即キャンセルなんでしょうが。逞しい選手が育つわけです。

しかし、すんばらしい!着々と結果が残ってきています。あらためて、凄い人やなあと思いました!

全日本ロードレース SUGO

今日の22:30からGAORAで放映とのことなので久しぶりにロードレースを見てみようと思います。

ロードレース・・あれだけお熱だったのに妙に新鮮な感じがします。

放送の途中ですが

これ?かなあ・・

ph_17im.gif


竹内 力がCMやってるやつですね。

本日の第一投・・・

実家へ行ってきました。
僕の弟の趣味はつりです。

・・さて、何が釣れるでしょう?

0509071.jpg

ミニモト?

久々に長野のときのビデオを見てました。

またしてもローテクで写真をアップ、と思ったのですが・・

0509031.jpg


縮尺おかしい?

ネタ切れ

ブログのタイトル変えよっかな。

熊取町にあるまあまあいけるお好み焼き ぼて八でお昼。

0509081.jpg


ちょっとしつこめですが、近くにある体育大学の生徒さんがよく来てます。

で、晩は

0509082.jpg


ぴりから んまー。

サイレンサー修理完了

修理に出していたサイレンサーが帰ってきたので装着しにいつものお店まで。
今日はどこかのスバルマニアと同じくちびを連れて行きました。僕の奥さん、ごゆっくりー・・

行く前に掃除の続きです。

0509102.jpg


0509103.jpg


どろどろです・・もう少しきっちりやりたかったんですが、とりあえず組み付けてお店に行く準備です。

0509104.jpg


たてつけ 悪っ ほとんどのビス穴がこんな感じです。「ちゃんととまるやろ?こんなもんやで・・」とあっさり言ってのけるハスクバーナのエンジニアの姿が目に浮かびます。そんなところが大好きです。というかほっとします。

いよいよ装着です。約ひと月ぶりにエンジンをかけます。

0509105.jpg


穴が1つしかあいていないサイレンサーは静かです。しかしよくあんなゴミ同然のサイレンサーを修理してくれたものです。助かります!
で、タイヤと干渉しないような角度に調整してみます。


0509106.jpg


・・ちょっとはマシになったかな?でもある程度は仕方ないですね。

ところで今日の逸品。

0509107.jpg


ブレンボのリヤブレーキキャリパー。チタンのピストン!だそうです。めちゃ軽い!僕ならもったいなくってリヤブレーキ踏めません。