FC2ブログ

Contents

嗚呼 青春時代…

20051021164202
元SRジャンキー 久しぶりにまたがるの図

安っっ!

20051024220600


今日は元同期と久々に飲みに行きました。
久しぶりのミナミはすっかり変わっていて どこで飲もうかなあ…と悩んでいるうちに合流。ミナミで働いている彼に聞くと「ええ店知ってるで!」のこと。

結果、さんざん飲んで食って3900円!2人でですよ!結構旨いし駅から近いし…穴場発見です!電車通勤の方、一度ツアー組みませんか?

オリジナルサスペンション

20051026093900

作成中…

膝が・・

先日の土曜に転倒した時に打ったと思っていた膝ですが、どうやら変な方向にひねってしまっていたようで・・ぴりぴり左ひざ近辺が痛みます。やっぱり日にち薬なんですかねえ。シップ張ってもちっとも良くならない。あー、うっとおしい・・さっさと直して練習行きたいなあ・・最近こういうちょっとした怪我の直りが悪くなりました。歳なんでしょうねえ。

しかし、今日は1ついいことが。去年はハスクバーナのサテライトチームに所属、今年はフサベルのクリスチャンイドン選手のサイト見つけたとです。ファンです。この写真好きだなあ。

20051026225300.jpg


青虫 修理中

20051027173409

金喰い青虫 もうちょいで復活?

がまんがまん…

20051027215700

てっちゃん鍋だけは楽しみにおいておきます…

モノが違います

昨日の晩にこんなことして遊んでました。

何が違う?

全方位からのご指摘、お待ちしております。

2.jpg

面白い!

どんな分野でもある専門用語ってのは行き過ぎてしまうと、全くその分野に関係ない人からはおかしく見えてしまいますよね。馬場俊英さんのブログ日記に面白いのがありましたのでご紹介。



何のはずみか忘れたが、日刊スポーツコムの釣果情報を熟読した。



それによると、群馬・榛名湖ではこうだ。



ブラック・バス 25〜37センチ。0〜3匹。
水温17度台。ヒトモッコ山前でラバージグが有効。
湖全域ターンオーバー気味。




ヒトモッコ山前でラバージグが有効。



わからない、、、、オレにはわからない。

しかも、、湖全域がターンオーバー気味だという。



ますますわからないが、、、とにかく、
マズいことになっていなければいいのだが、、、、
という気分にならざるを得ない。
なんと言っても、「全域がターンオーバー」だからだ。

知らないけど。




なんだか気になって来たので、他も見てみた。



群馬・鮎川湖では、こうだ。




ヘラブナ25〜38センチ。38〜123匹。
埼玉県庁魚遊会大沢正己。東ロープで竿9尺宙 112匹
甘楽町の山下一夫。



東ロープで竿9尺宙。




ここから何をどう読み取ればいいのであろうか。
やはり、ここもわからない。
最後が山下一夫で終わっているのもわからない。



埼玉、群馬がわからないので、
じゃあ、山梨ではどうかというと、精進湖では、



ヘラブナ25〜32センチ。2〜5匹。
店下桟橋で竿13〜18尺タナ宙&両ダンゴかオカメ。
16日新ベラ7.5トン余放流予定。




店下桟橋で竿13〜18尺タナ宙&両ダンゴかオカメ。



、、、、、。




それもますますわからないけれど、まあいいとして、
新ベラ7.5トン余放流っていうのは、
ちょっと多過ぎるんではないだろーか。
「ベラ」自体がなんだかわからないのでなんとも言えないが、
7.5トンはいかにも多い、、という気がしてならない。




とりあえず2トンくらいにして、
来週また3トンくらいにしたらどうか、、、とオレは思う。知らないけど。




16日といえば今日だ。時間が許せば山梨に向かい、
精進湖の店下桟橋に行きたいという気持ちだ。
だが仕事がある。残念。




ついでに、山梨・西湖なんですが、、、、





ヒメマス17〜30センチ。8〜30匹。
ワカサギ8〜14センチ。23〜112匹。
ヒメ制限は約2割。高松周辺のタナ17〜23メートル宙。
ヒメ成魚1万4000匹放流済。


だそうだ。




ヒメ制限が約2割。







よくわからないが、なんかいやらしい制限でないか心配だ(すみません)。



まあとにかく、制限が2割で助かった。知らないけど。





ちなみに、宮沢湖 ヘラブナ25〜35センチ29〜181匹が、
桟橋28番で爆釣。だという。






お好きな人は急いで欲しい。爆釣、、です。







さて、というわけで、日曜の昼下がりに、
どうでもいい情報をみなさんに小気味よーく
インプットさせていただいたところで、また来週!!

やばいかも・・

DTのYPVS部より排気漏れがあったので修理、と言っても単なるシールの組み付け間違いを修正するだけだったんですが。チェリーさん、おっしゃるとおりでした・・

一応エンジンをかけようと思い、さて先にハスクを外に出して・・と動かそうとしたところ、あれハンドルがきれない?何かあたってじゃましてるのか?いや、障害物ないし。

ん?あれ・・

ハスクのヘッド回りの動き、明らかにおかしいんです。最初は3段階(右、センター、左)しばらく左右に動かすとちょっとずつマシになってきて10段階くらい、かくっかくっと動きます。

ベアリングに泥がたまって動きがおかしくなっているか、もしくは当たり面に段がついているのか、まさか転倒の衝撃で曲がってるのか・・

とりあえずフロントタイヤを外せるようになるために明日工具買いに行ってきます。何か嫌ーな予感。

20051029001500

はーお腹いっぱい

実は前回のタカタ、決勝前にこんな話がありました。

緊張感や背負うものがゼロの僕がずるずるペースを落としてゆくのを見かねて スタート前に「5位以内入賞しなかった場合はチームの方に飯をおごるように」と橋本選手から言われていたんです。

約束は約束です。大小関係無しに守りたいと思いました。

で、頑張ったんですがぜんぜん5位以下だったので今日は公約通り詫びパーティーです。いい焼き肉は値段も良かったとです・・ってわけでもなくその割には安かったなあ~

ちなみに写真ははちきれんばかりのお腹を抱えつついった2次会場の光景です。

20051029233600


明日は、なんとツーリング??????急遽参加です。

皆さんお手柔らかに・・・