Contents

方針転換

20051102183900
今年いっぱいでドカもハスクもレースも撤退、来年からはモペット専門店になるそうです?

えらいこっちゃ…

20051104125400

昨日は例のかくかくヘッド周りを一度ばらしてみました。

案の定、ですね。交換決定。様々な計画がどんどん遠ざかっていきます…

すんません

20051105213900
やっぱりこっちかなあ…

やりました!

スーパーモタード 中国選手権 最終戦が岡山国際サーキットで開かれ Team moto supple! 橋本選手が全セッショントップで優勝!シリーズチャンピオンを獲得しました!
近畿選手権でもチャンピオンですのでダブルタイトル獲得!です。
めでたいっ!今日は所用で行けませんでしたので詳細は現場の人たちが帰ってきてから聞いてアップします。

橋本さん おめでとうございます!

チャンピオンマシン

20051106210003
お疲れ様!

そりゃもう

20051106234803


ちょっと小腹が空いたので…

どう考えても体に毒ですね。ですが、思わず・・

ごちそうさまでした!

スーパーモタード 中国選手権 最終戦 

今回はチェリーボーイさんからのレポートです!それでは、張り切ってどうぞ!

ザザ降りの雨の中行われたモト1中国エリアシリーズ最終戦岡山、我チームモトサプリ橋本は全セッショントップ、近畿エリア最終戦名阪に続き2度目となるパーフェクトウィンを達成。近畿エリアシリーズに続いてこちらもタイトル獲得しました。

でも今回、自力タイトルの可能性の低くなったいつものライバル達がエリア参戦を諦め、オールスターズの方へエントリーしたりで台数的には今シーズンで一番少なく少々寂しいメンツでのレースになりました。

練習から絡むのは唯一メカニコ和田選手ぐらい。
計時予選でも終始橋本の後ろ、一時かなり迫ったりもしたんで負けたかと思いましたが微差ながら何とかポール獲得。

ヒート1ではスタートで2台ほどに先行を許すものの直後の1コーナー、大外からかぶせ一気に前へ。その後はそのまま後続を引き離し独走でゴール。

ヒート2もスタートから後続を寄せ付けずゴール。

ファイナルでは橋本とメカニコ和田選手が抜け出し一騎討ちの様相に。中盤一時追突されそうなぐらい接近されましたがバックマーカー処理のタイミングで引き離し体制に。で終盤はまたしても独走になりそのままトップでチェッカー。和田選手はその後どこかでエンストしたらしく1台に交わされ3位でゴール。

と、まあ結果的には楽々優勝出来たワケですが予選、ヒートレースの時点では橋本を含むチームの面々の表情はイマイチ…。

オールスターズ勢上位とのタイム差が想像以上だったからで、橋本のベスト59.3秒に対しオールスターズ勢のトップ数人は57秒台前後、その差約2秒。
今回は悪天候でダート部分の状況がレースの度に変化したりで直接比較はあまり意味がなく、加えて言うと今回はオールスターズ特別コース設定でいつもの岡山のコースとはダート部分以外まったく違う別コースになっており、大半のオールスターズ勢が前日練習していたのに対し、ウチは当日入りのぶっつけ本番…にしてもこのコースでの2秒はデカい。

橋本自身その差を痛感しておりヒートレースからファイナルまでそのタイム差ばかり考えて走ってました。何せ来シーズンはオールスターズ参戦予定です。改めて言うまでもなくモト1はロードレースのように常に同じコースがある訳ではなく、今回のようにレースウィークだけの特設コースが大半なので事前練習が出来ず、非常に高い順応性が求められます。今回は正にそれを試されるかのようなレースになった訳です。

まあでもとにかく優勝は優勝です。しかもダブルタイトル。今年は全部で11レースに出場、内優勝3回を含む8回の表彰台、ほんとに橋本はよくやってくれました。次は今月23日、レースではないですが舞洲のモタードイベントに参加予定です。


ありがとうございました!
尚、舞州のイベントは今回オールスター戦で優勝した熱田選手含め数名が来て模擬レースをするようです。橋本選手もその模擬レースに出場予定。「はじけますよ~」とよった勢い(?)で言ってましたので、楽しみです。

講習中

20051110171500
Cherry Boyさんにフロント周りの整備のコツを教えてもらいながら完成!です。

2006!

鬼が笑うといいますが。

来年度の暫定スケジュール出ましたね。

んー、モタードの練習の前にモトクロスの練習かなあ、コースの一覧を見て思わずそう思いました。・・・って出るつもり?

しかしいやな予感、当たりましたね~チェリーさん。

オールスター併催のエリア選手権のレースにできるだけ出たいなあ、と夢見てます。

**追記**

某所にて。来年度はmoto1クラスが排気量制限無しのS1と排気量450ccまでのS2に分かれるっていう話があるそうな・・・

モトサプリ 走行会

昨日はお痛くんの送別会でした。今日の走行会のためにそこそこで終了。すじこんはやっぱサイコーっていうことが再確認できてよかったです。

明けて今日はモトサプリの走行会。はい、もうツーリングなんて単語は使いません。今日の走行会はアクシデントが多かったようで…