Contents

寒いっ

やっとそれらしくなってきましたね。スポーツライディングには不向きなシーズンですが。

今週末、練習に名阪に行こうかなあと考えてたんですが、迷ってます。気温次第ではプラザ阪下でオフロードを走ろうかなあと。

最近、来年度の計算を色々としております。やっぱりオールスター戦全戦追うのはちょっと厳しそう?そんな計算をしているので自然とエコノミーモードに。今日も会社の飲み会、シカトです(^^;

おかしな音が・・

バイクではありません、うちの冷蔵庫です。

「ウィウィカシカシブーウォンウォンブー」

だそうです。電化製品ってだめになるときは何故かいっぺんにきますよねえ。不思議です。またお金かかりそう・・


しかし!ホントにネタが少ない日々をすごしております。仕事がちょっと立て込むとこうなってしまうんです。

20051028.jpg


考え中

明日、名阪の練習どうしようかなあと。寒波が入って一日中5℃より上がらないようなので。
来週末はちょっとマシみたいなのですが…

今日はこれから2号さんとミナミで飲み、です。すみません…

至福の時・・・

こんなところに来るのは久しぶりです。

0512021.jpg


2号を待っている間、ヒューマンウォッチング。久しぶりのミナミ、わりに若い子達が目につきました。週末だから?いやいや、不景気なのでおっさんが減ったからなんでしょう。もしくは僕が歳いっただけ?水商売のお姉ちゃんも少ないし、客引きも今は違法行為ってことで全くといっていいほどいませんでした。なんだか、変わりましたねえ・・

0512022.jpg


こんな感じの価格帯です。昔はもっと高い店が多かったと思うんですが。もっととらないと家賃払えないんじゃあ・・もっとひどいのは道頓堀の一等地に安売りの(例:300円のだっさいトレーナーとかをメインでを売っているような)店がありました。昔はあんな安モノ屋無かったなあ・・でも全く人は入ってませんでした。

そうこうしているうちに2号到着。今日は2号の行きつけのお店、銀平さんにお邪魔します。
店長さんです。この人も元バイク乗り、全日本MXのこととかモタードのことも結構知ってました。

0512029.jpg


まずはエビスビールと、烏賊の炭焼。

0512024.jpg


続いて、カワハギのお造り。キモと一緒に頂きます。

0512025.jpg


ここで、百年の孤独 ロックで登場です。

0512026.jpg


関さばとよこわとなんとかのお造り。

0512027.jpg


酒のあてでとうがらしみそとパパイヤの漬物。

0512028.jpg


・・・んっまいっ!!!

で、会計は・・・なんと。

2号さん、ごちそうさま! 違うか・・

05120210.jpg

妄想を現実とするために

20051203083001
朝から用事があったのでちょっと早起きして朝メシ食いに行きました。

このお店、その昔僕がアルバイトしていたレストランです。久しぶりに行くと、昔ここで一緒に働いていて僕とほぼ同じ時期にやめたヤツが舞い戻って来ていました。最近人手が足らないそうでカムバック組が増えているそうです。

デイトレとかで小遣いふやそうかなあと考えてましたが、どうも実行にうつせない。働いたら働いたぶんだけお金が入る、こういう単純明快な仕事、好きなんです。

僕も使ってもらえないかなあ…

タイヤ交換

飛行機屋さんにいただいたタイヤを装着してみました。
手際よく終われば阪下でも行こうかなあと思ってました。
工具を揃えて、さあ!タイヤ交換開始!
チェリー師匠にお教えいただいたコツや手順を思い出しながら・・あれ?なかなか上手くいきません。押しても引いてもダメ、みたいな状態が続きます。タイヤレバーをもってタイヤの前ではあはあ言ってるだけ。約30分。やっと外れました。リヤタイヤはビードストッパーがありましたがなんだか良くわからないまま終了。とりあえず出来たと思います。で、阪下に行く気力も体力もおしまい・・・

20051203135400

SM450RR!!

SM450RR20.jpg



へぇー、ふーん、いいなあ・・・


さわるとこないし↓

TIG welded main frame with adjustable steering angle (+/- 5 mm. ; +/- 1°) >可変キャスターだし

Shorter swing arm to improve traction and handling >スイングアームが短くなるとトラクションがかかってハンドリングが良くなる?んですか・・

TC (MX specification) engine>やっぱりTCカムっていいんですね

Full titanium Arrow exhaust system in line with the '06 FIM noise rules (including db killer for further noise reduction if requested). >フルチタンのアロー製マフラー・・音量もリクエストに答えてくれると。

STM 'slipper' clutch >STMも標準装備。

Brembo brakes with radial mount front calliper>キャリパーもラジアルマウント・・

CNC machined triple clamps with alloy stem >CNCって自転車のステムもやってますよね。

Tommaselli 'fat bar' handle bars >ハンドルも初めっからファットバー

50mm Marzocchi USD front forks (fully adjustable) >出た!いつぞやアップしたぶんですね。

Sachs rear shock absorber (fully adjustable) >リヤもフルアジャスタブル

Carbon fibre engine covers (clutch cover, ignition cover, rocker cover, front sprocket cover, oil filter cover)
Carbon fibre engine slides, case cover and frame protection
Carbon fibre chain guide, shock protector and front mudguard brace >カバー類を変更することに対しての対費用効果って??


Each bike will also be supplied with a parts kit which includes a bike stand, spacers to adjust handlebar position, spacers to adjust steering angle, hand guards, front and rear sprockets. >スタンドにハンドルアップキット、スプロケまで!

参考にしたいと思います。カム、気になるなあ・・

忘年会

本年度2回目のmoto supple!忘年会です。まあ、毎週忘年会みたいなもんですが。
宗レプさん特製のカレー(激ウマ)、おでんにお隣のイタリアン鍋、ビールは飲み放題みたいな状態でおなか一杯になりました。

途中強風と大雨に見舞われながらも乗り切るの図です。

0512044.jpg


25人?それ以上来てたかも。

0512042.jpg


0512043.jpg



子どもは走り回るは、あの人は絶好調やはで大変でした。

0512041.jpg


でも楽しかったですね~昼過ぎから23:00まで目いっぱい遊ばせて頂きました。お疲れ様でした!

BBS!

BBS開設します。

MFJ RANKING

今年のランキングが正式に発表されていますね。

橋本さん、バッチリWチャンプ!