Contents

明けましておめでとうございます

20060101191800
今年もよろしくお願いいたします。

今日は朝からロードバイクに乗りました。さすがに朝はほとんどクルマも無く、非常に走りやすかったです。途中 立ちゴケしました。今年一年を暗示するかのようでとてもうれしいです。

明日から嫁さんの実家で海の幸三昧です(^^)v

初乗り

今日は今年初乗り。オフロードに行きたいのはヤマヤマですが、もう少しナラシ運転です。

ストーブリーグ

シャンボンがヤマハ、VDBがアプリリア、で、シールがスズキとな…

只今納車説明中

20060106091801
クレーンも鉄の価格高騰に比例して値段が上がってます…

Husqvarna SM125’s’!

どーですか皆さん!!

D1000035.jpg


D1000036.jpg


これでも原付2種!ちなみに’S’は supple!のsです。小文字ってとこがミソ。南大阪限定モデル!?

詳細はmoto supple!まで。

miyata Terra Runner

近所を車で移動中に面白いものを発見、ピーンときました。明らかに捨ててあるんですが、一応持ち主に確認すると「どーぞどーぞ、もって帰ってください!」とのことなので頂いて帰りました。

D1000033.jpg


ん~・・やはり!
D1000027.jpg


なんとクロモリトリプルバテッド。
D1000029.jpg


今では貴重な’日本製’
D1000028.jpg


いらないものを外して、オイルでこてこてになっていた部分を掃除、フレームにワックスかけて、タイヤに空気を入れて、各部給脂して・・
D1000030.jpg


これ、使えますよね・・

miyata terra runner というモデルです。海外でしか情報なし・・

シートが少し低く、調整したいんですが中が錆びてポストがフレームと癒着してしまっている?ようなのでちょっとてこずりそう。ですが、いいもんみっけ!

・・わかってくれる人だけでいいです(^^;

Erzberg 2005

某所で見つけた動画です。→Erzberg2005

ちょっと長いですが、面白い!こんなイベントがあるんですね。

転機。

久々の更新です・・
私事なのでどうかとも思いましたが、日記ってことなんで。

先日、親父が亡くなりました。享年59歳。数年前からの闘病の末、です。

無口で頑固でちょっとした細かいことにうるさくて。
かと思えば例えば僕と僕の親友数名をフィリピンパブに連れて行ってみたり(はじけられへんちゅうねん)。こうして書いてみてもよくわからない人でした。

うるさい人がいなくなって正直ちょっとだけほっとしてみたり。
かと思えば激しく沈んでみたり。
息子としてもっとやってやれることがあったんじゃないかと考え込んでみたり。
「そんなこと考えてるよりもっと頑張ることがあるやろ」おやじが言いそうなことばを思い浮かべて普通にしようとしてみたり。
親父が残していったもの、父としての家族に対するエネルギーの配分と自分の現状との差に愕然としてみたり。

僕自身、親父とはべらべら喋ったり、マメに実家に帰ったりすることも無く、もっと普通に受け止めることが出来るかなあと思ってたんですが。
まだしばらくは頭の中の整理に時間がかかりそうです。

一段落

20060117185100
うわ~、これの前の日記、何だかべと~っとしてますね、みなさん何だかすみません。

昨日は忌明けの初出勤。
信号待ちでぼーっと考え事してました。横に止まったクルマの中から2歳くらいの女の子がこっち向いてニコニコしながら手を振ってました。ま、振り返してみました。バイバイ~て。
しばらく走って踏切待ちしてました。横に止まったお母さんの自転車の後ろに乗ってた幼稚園の女の子がこっち向いてニコニコしながら手を振ってました。ま、振り返してみました…

??何これは。モテモテですわ。…なーんて。でもいい顔の体操になりました。

今日は叔母さんを関空に送りに来ました。パリ経由でオーストリア。新今宮経由森ノ宮、みたいなもんです?
エコノミーがいっぱいでビジネスクラスに変えてもらってました。今頃ゆったりしてると思います。気をつけてね~

ところで

これ、知ってました?
じゃんじゃん書き込みましょう!