FC2ブログ

Contents

いきなり、です。

今年はエンデューロに出たいなあ、と考えていました。
でもまあとりあえずプラザ阪下あたりで練習走行からかな・・と思ってました。
が、自分のレベルがどういうものかわからずにぼーっと走るより、実戦に参加したほうが得るものが大きいということを去年モタードのレースに参加してみて痛感したので、練習にすら1回もいったことない僕ですが思い切ってエントリーしました!

サザンHURRICANE っていう全日本格式のエンデューロです。あ、もちろん僕は前座のデビュークラスですけど。
90分あるらしいんです。燃料補給するんでしょうねえ・・人間の水分補給とかどうすりゃいいのかな?キャメルバッグかな?わからんことだらけなのでこれ読んだ経験者の方、アドバイスお待ちしてます!team Moto Supple!を名乗ってしまった以上、最下位にならないように気をつけないと・・ちなみに去年のコースはこんなん ↓
course_090.gif


・・大丈夫かな(^^;

ALTH BRAKE DISC

去年1年間使用した僕の450R、ディスクブレーキのプレートが歪んで引きずっていました。使えないレベルでもないですがやはり気になる・・Moto Supple!さんとも色々打ち合わせたんですが国内で手に入るハスクバーナ用のアフターパーツが一社しかない!事がわかり、その唯一の一社、ブレーキング社のウェーブディスクをつけるつもりでおりました。

で、今日、お店にお邪魔してると神奈川は厚木のMOTO CORSEの営業さんが遠路はるばるやってこられました。で、取り扱いをしているという運命の一品を見てしまいました!!迷わずゲットです(^^v

200602180028.jpg


ALTHっていうイタリアのメーカーのディスクです。小さな工房で作られてるそうですが仕事は非常に良い!おまけに安い!控えめなデザインもいい感じです。厚みも5mm、これなら歪むことはなさそうです。

で、家族が寝静まってからガレージへ。で、始めたんですが、ディスクを固定しているボルト4本中2本がこれですわ・・・
200602180053.jpg


ボルトの穴までウェービング(^^)
もともと少しボルトの頭がなめかかってたんでちょっと気になったんですが。チェリーさんから「やばいと思ったらすぐ止めるように」・・すんません、止まりませんでした、反省。

まあ、トラブルも趣味のうちってことで(^^;
これとかこれとか、いろいろ試してみま~す!

とれましたよ・・

200602191021.jpg


昨日のウェーブボルト、無事外れました(^^)
ヒートガン(2980円・安!)で暖めた後、たがねで緩める方向にたたくと緩みました。よかったよかった。
HEXのキャップボルトが近くのホームセンターになかったので、近所のねじ屋さんに行って発注。で、今日は終了です。
今週の土曜日、名阪に行こうかと思ってるんですがどうやら・・雨?

そのあと少しだけ泉州国際マラソンを見に行ってきました。うちから歩いて5分の国道がコースです。下の写真はリディア・シモン選手。
200602191157.jpg

2人のうち、前のほうです・・まったくわかりませんね(^^;
当然ですが、女性の中ではぶっちぎりのトップでした。
しかし、エントラントはほとんどがマラソンを趣味でやっておられる方ですよね。その人口の多いこと!びっくりです。みんな本当に楽しそうに走ってました。

役得…

20060222192700
昨晩は結局明けがたまでガレージでごそごそやってました。レバー類に穴開けたり、片付けしたりいろいろと。
先日買ったステンレス製ステップをつけようとしましたが、フレーム側の受け部の寸法が狭いためステップをちょっと加工しなくてはいけません。
ホームセンターにステンレス用のヤスリを探しにいきましたが見当たらず、工具がないかな~とステップを持ってうちの会社の現場をうろうろ。

で結局、現場の人にやってもらいました…

35回目

実は今日、僕の誕生日なんです・・表題の回数目。
ちょうど日付が変わったときは、バイクのメンテをしてました。ステップの取り付け。なんて贅沢で幸せな誕生日の迎え方!充実してます(^^v
200602230159.jpg

2006 走り初め

今年初の練習に名阪スポーツランドに行ってきました。

200602250746.jpg

ETC、怖~

8時過ぎにつくとなんと一番乗り。今日は貸し切り?

200602250817.jpg


200602250914.jpg


今日は初めて独りぼっちでの練習。立派になったもんです。タイムも計測できないのでせめて何分走ったかだけでも記録してみようと思い、ハンドルに腕時計をつけてみました。

少しずつ人が到着し始めたころに一番乗りでコースイン。
久々の450Rは凶暴で、とてもアクセルを開けきれるもんではありませんでした(^^;)昨晩の夜露の影響?ぬたぬたのダートの出口なんかはそりゃもう…かなりいい感じでしたよ~
しばらくすると他の人たちが走り始めました。が…誰一人ダートを使いません。何のためのモタード走行枠??ダート使わないなら下のミニバイクのコースに行きなさい!…ったく。ぬかるんでたら使わないとか暗黙の何かがあるんかなあ…あと一人でもダート使う人が出て来たら僕も使おうと思いましたが、結局出てこず。郷に入らずんば…で今日はダートやめました。
途中でシケインがストレートエンドにシケインが追加され、よりくねくねになったり、午前中はそんなこんなで今井メロメロ、最後に足が上がらなくなって終了。
昼メシを食いながら瞑想…

200602251213.jpg


チキンラーメンうまそー!
しかしこれが例えばコールマンとかのキャンプ用のガスコンロなんかだったりするとそこそこリッチな雰囲気も出るのに、何でこうするとルンペンっぽく見えるのは何故だろう…おいといて。

…!ひらめきました。
このままでは体力のなさが原因でコケてしまいそうだったので昼からはこまめに休憩をとるようにしてみます。10分走って20分休憩、です。休み過ぎ?(^^;)ま、とりあえずやってみましょう。

んーやはり気持ちのうえではちょっと物足らん感じもしますが、体はこれくらいで丁度いい感じです。後半はカラータイマーのごとく9分経過したあたりから足が上がらないようになりました。

結局トータルで120分走りました。ある程度勘も戻ったし、くねくねも人並みに走れるようになったし、無転倒だったし。まずまずの一日となりました。

は~面白かった!

200602251400.jpg

うちの座敷犬

モーリス君。もう8歳のおじいです。加齢臭が気になる今日この頃。たまーにこうやって家のなかにいれてます。

20060228104200