Contents

SM400R ’05改’06バージョン

中古車らしいですよ・・これ。(^^;)

20060202164653.jpg

やっぱかっこいいですね~新しいほうの外装って。

ところで、ラリーキッズ伊那改め伊那サーキット、モタード用のレイアウトが変更になるようです。近隣からの騒音に対するクレーム対策だそうで・・

1138436154.jpg


去年僕が走ったときの1~2~3コーナーがなくなっちゃいました。ちょっと残念・・左の高速コーナーで速い人が走るとめちゃめちゃかっこいいんですよ!橋本さんがガツーンと走ってるとこみたかったなあ~

Husqvarna 正規代理店

20060204141200
カンバンかっこい~
中にはメンテナンス中のマシンがたくさんありました!

始まりはいつも・・・

僕の息子用、PW50を引き取りに行ってきました。
状態はまあ年相応といった感じ。

20060206001722.jpg


嫁さんの実家の空き地でさっそくシェイクダウン。
・・と、はらはらと雪が降ってきました。そういえば僕も初めてSM450Rに乗ったとき雪だったし・・なんだかなあ(^^;

アクセルストッパーがついてないので恐る恐る乗ってます。

20060206000745.jpg

一周年!

記念すべき200回目!のネタは・・

確か、去年の今日、僕の趣味生活を激変させる出来事がありました・・初めてmoto supple!さんにお邪魔した日なんです。
早1年、というべきか、やっと1年というべきか。100回以上は間違いなくお邪魔してると思います、多分。
個性派揃いのコアなお店についていけるかどうか自信なかったですが何とか1年持ちましたよ!
立花さん、大川さん、いつもかわいがっていただき本当にありがとうございます。仕事の邪魔ばっかりしてすみません・・これからも邪魔しまくりますのでよろしくお願いしま~す (^^;

0502201823.jpg


確か2月10日前後にSM570Rに試乗、その過激さにがーんとなって一目ぼれ。その数日後に実車も見ずに薦められたSM450Rを購入、この写真はその450Rの実車を見た初めて見た日のもの。日付が、えーっと、2月20日になってます・・早っ。

"cherry's room" スタート!

いよいよ本日、moto supple!さんの表サイト(?)、"cherry's room" がスタート!です。チェリーさんの独特な趣味の世界で突っ走ってほしいものです。

しかしexblog、いいっすねえ・・さくさく動くじゃないですか!動画もいけるそうですし。テンプレートもカッコいいし。

ちなみに僕のこのブログの名前は某氏の某サイトより借用しました、勝手に。が、それぞれの部屋っぽく、今後も作っていきたいものですねえ。

ジョルカブ

うちのおかんが「スクーターが必要」ってことなのでヤフオクで購入しました。ホンダのジョルカブ、ジョルノの外装にスーパーカブのエンジンが載ったバイクです。昔、スーパーカブに乗ってパート行ったりしてたんで勝手がわかるしカッコもかわいいし、ってことで決めてました。
実車と対面して一言、デジカメって写真写りいいねえ~って。だって結構きったないんですよ(^^;でもまあ、エンジンは調子いいし、軽整備でずいぶんよくなりました。
ある程度できたので実家へ見せに行きました。うちのおかん、またがって約20秒後に立ちゴケしてるし・・・ん~、大丈夫かなあ??

200602102105.jpg


メカニコさんにならって僕もプレートネタ。
このジョルカブ、今日登録に行ったんですが、出てきたプレートが”・713”
これ、うちのおかんの誕生日(7月13日)と同じ数字なんですよ!なんか、不思議めいたものを感じます。

お元気で・・

200602101802.jpg


いよいよ明日、嫁入りだそうです。
あんだけかかりにくかったエンジンも一発始動。「言うこと聞くから売らんとって!」・・とでもいいたげな570ちゃん。

しかしこのバイクには本当にいろいろと思い出を作ってもらいました。フォルムといい、乗り味といい、エンジンといい、没頭するに値する本当にいいバイクだと思います。次のオーナーさんのもとでもかわいがってもらってほしいですね!

しかしかっこいいですね・・もいっちょいっとく???

んなあほな (^^;

温故知新

どんなもんかなあといろいろ勉強しています。こんなところとか。
しかしこれがなかなかかっこいい。
勉強だけですめばいいんですが・・・(^^;

mark_holloway.jpg

荒療治

先日のマウンテンバイクの修理の続きをします。
シートポストが固着してシート高調整できないのでこれからはじめる事に。某サイトで手に入れた方法を実験します。

まずシートポストに穴をあけて
200602110943.jpg


電柱等にくくりつけて引っ張るって方法。
200602110951.jpg


手で引っ張ってみたんですがぜんぜんだめなので車で引っ張ってみます。結果は・・・

① タイダウンベルト一本破壊
② ベルトのかける場所間違いで前ギヤ破壊

・・・で、シートポストは外れませんでしたとさ。

じゃまた来週!!

眠れません

今日は5:30に起床。まだ暗かったのでバイクに乗る準備をして時間をつぶし、空が白んできたのでWRでお山へ行ってきました。
いつもの犬を振り切り、ダートに差し掛かるといつもは何にもない路面にバイクの走った形跡が。このラインがすごい!端から端まで目いっぱい使って走ってます。まったく参考になりませんでした。対向きたらどうすんの・・?
2回目なので少しずつペースも上がってきました。途中、スタンディングのときにわだちに振られて右手が離れたときはほんとにびっくりしましたよ(^^;
で、遊んでるとお約束の雪がちらほらしてきたので終了。
200602120755.jpg



・・で、表題ですが、これのせい ↓

200602130134.jpg


数ある種目の中で一番ダウンヒル(大回転?正式名称どっちかな?)が好きですね。スキーとオートバイの操作感覚が似てるっていうのが、スキーをしない僕でもわかるので見ていて楽しいです。