FC2ブログ

Contents

2006 走り初め

今年初の練習に名阪スポーツランドに行ってきました。

200602250746.jpg

ETC、怖~

8時過ぎにつくとなんと一番乗り。今日は貸し切り?

200602250817.jpg


200602250914.jpg


今日は初めて独りぼっちでの練習。立派になったもんです。タイムも計測できないのでせめて何分走ったかだけでも記録してみようと思い、ハンドルに腕時計をつけてみました。

少しずつ人が到着し始めたころに一番乗りでコースイン。
久々の450Rは凶暴で、とてもアクセルを開けきれるもんではありませんでした(^^;)昨晩の夜露の影響?ぬたぬたのダートの出口なんかはそりゃもう…かなりいい感じでしたよ~
しばらくすると他の人たちが走り始めました。が…誰一人ダートを使いません。何のためのモタード走行枠??ダート使わないなら下のミニバイクのコースに行きなさい!…ったく。ぬかるんでたら使わないとか暗黙の何かがあるんかなあ…あと一人でもダート使う人が出て来たら僕も使おうと思いましたが、結局出てこず。郷に入らずんば…で今日はダートやめました。
途中でシケインがストレートエンドにシケインが追加され、よりくねくねになったり、午前中はそんなこんなで今井メロメロ、最後に足が上がらなくなって終了。
昼メシを食いながら瞑想…

200602251213.jpg


チキンラーメンうまそー!
しかしこれが例えばコールマンとかのキャンプ用のガスコンロなんかだったりするとそこそこリッチな雰囲気も出るのに、何でこうするとルンペンっぽく見えるのは何故だろう…おいといて。

…!ひらめきました。
このままでは体力のなさが原因でコケてしまいそうだったので昼からはこまめに休憩をとるようにしてみます。10分走って20分休憩、です。休み過ぎ?(^^;)ま、とりあえずやってみましょう。

んーやはり気持ちのうえではちょっと物足らん感じもしますが、体はこれくらいで丁度いい感じです。後半はカラータイマーのごとく9分経過したあたりから足が上がらないようになりました。

結局トータルで120分走りました。ある程度勘も戻ったし、くねくねも人並みに走れるようになったし、無転倒だったし。まずまずの一日となりました。

は~面白かった!

200602251400.jpg