Contents

マキノ高原キャンプ場

そんなわけで行ってきました 初キャンプ。

こんな感じで

行きましょう、今週末のエンデューロ。
某サイトより拝借です。
目下WECで敵無しのDavid Knight.

David Knight @ World Enduro, Hancock NY
↑トライアル?
David Knight @ World Enduro, Hancock NY
↑やりすぎです。

ちなみにこのレースでも優勝だそうで。

何でもできます

David Knight.
こんなんもします。

Supermoto-023.jpg


はやそー

何とか出発!

ただいま名古屋市内です。
今回はばらしたエンジンを自分で組み立てるつもりで始めました。仕事が忙しくなかなかかかれず、おとといにやっと着手。教えて+手伝ってもらいほぼ仕上がったんです。んがっ、ほぼ終了という時点でシムが1個失くなっていることが発覚!これで全ての計画が崩れ、結局際の際になってモトサプリさんに組み立てをお願いするという迷惑をかけてしまいました…
そんなこんなでいろいろありましたがモトサプリさんのおかげでこうして出発できています。
今回のメインテーマは450のエンジンと人間の慣らし。モタードの乗り方、思い出せるかなあ…(^^;)
天気も良さそうだし、怪我なく楽しみたいと思います!
20060805065401


…橋本さん、いつもの如くおやすみ中(^-^)

独演会

20060805201801
なんかエンデューロに目覚めた人がベラベラベラベラと…

が、肉はやはりうまい!

結果発表

20060805204802
どんぐりの背くらべ?

でもないねぇ…

やっぱ井本さん速いわ!

'06 レアルエキップフェスティバル!

熱中症明けのtetsuでございやす(^^;)
暑かったけどホントに楽しかったレアルエキップフェスティバルのレポートです。

くつ箱

うちのくつ箱、自作なんですががったんがったんだったので買い換えることにしました。
いろいろ物色した結果、ヤフオクでこれ買いました。
06080700.jpg
古家具好きなんです。

が、いざやって来たのを見るとちょっと気になる部分が。
06080701.jpg
なんかペンキが飛んだあとがついてます。ちょっと目立つので消すことに。

06080702.jpg

06080703.jpg
表に出して電動サンダーで元の色を落とします。さすが古家具、全て一枚モノの板を使用。きれいな木目が出てきました。

06080704.jpg
オスモのウッドワックスを調色してかけます。

06080705.jpg
嫁さん、働くの図。

06080706.jpg

06080707.jpg
元の雰囲気を壊さずに補修成功!

物欲その②

正直今までちっとも気にならなかったんですが、最近やたらときになるこの1台。
DSCN4410.jpg

jun66js-img600x450-1154858941yahoo_1_994.jpg


金かかるらしいですが・・かっこいいですね。
なんかミョーに気になります。
とりあえず情報収集+画像集め中。

もちろん、「やっぱり無理やん」ってあきらめるためにですよ(^^;

盆休み

ちびの夏休みの宿題の手伝いです。
近頃ニンテンドーDSゲーマーと化しつつある彼の希望は「スーパーマリオの貯金箱」
・・・難しいぞ?

検討の結果、手作りマリオカートに決定。
0608151409.jpg

0608151534.jpg

コースを作ってます。例のサーキットを参考に(^^)

で、完成。0608162110.jpg

マグネットでマシンをコントロール。本人さんは色塗っただけ。結局ほとんど親が作ってるし(^^;
ま、小学校1年の夏の宿題なんてこんなもんですかね~

おとーさんはWRのSAG出しなんかで遊んでました。
0608161908.jpg


5回転くらい緩めましたよ。かなり扱いやすくなった気がします。