Contents

今日もお仕事

日曜出勤なんて久しぶりやなあ・・いっそがしいわけです。が、そうはいいながらも結構楽しんでます。

先週末よりバイクに乗ってません。昨晩、何故かバイクに乗りたくて乗りたくて2回も目を覚ましてしまいました。なんなんでしょうか??(^^;

仕事の都合がつけば、9/18の舞州に行きたいなあと考え中です。

ん?

今日届いたMFJ発行のライディング誌の表紙について。

20060905125408.jpg



「初の国別対抗 FIMカップは日本代表 玉田/清成組が獲得!」って

主役はこの人たちだったんですか…ね?

普通ならプライベーターながら立派に優勝のTSRさんが表紙だと思うんですがねぇ…

何だか勘繰っちゃいます(^^;)

さぼりすぎ?

久しく更新していませんね~まああくまで個人的な日記みたいなもんですから。ぼちぼち行くですよ。
今週は押し寄せる仕事を効率的にやっつけるため、朝型モードに切り替えてみました。事務処理が異常に多いうちの会社、たいがいの社員は夜遅くまで頑張ってますが僕はあえて早めに帰宅。代わりに早朝から事務処理です。疲れ果てている夜に事務処理をするとミスが多くおまけに遅いですが、朝はその逆。誰もいない事務所は仕事がはかどります。これは入社してはじめてついた鬼上司にこんこんと言われ続けたこと。当時は全く理解できませんでしたが最近は何となく解りはじめた気が…歳とった証拠かな?

今日の休日出勤も何とか午前中で済みそうなので夕方からチェリーさんと鈴鹿に向かいます。
しかし現地情報ではダートキャンセルとのこと。土質の影響らしいですが…む~何だかスッキリせんですなあ…多分ホントに使えないのは最初の数周だけだと思うんですがね。まあ見に行ってないので何とも言えませんが。一部だけでもダート使うとかしてほしいものです。そういう不確定要素があってこそのモタードじゃないかなあ…

到着っす

鈴鹿ツインサーキットに到着しました。
思ったよりデカいサーキット。とりあえず自転車で一周しました。
ダートあたりでユンボががちゃがちゃ動いてます。聞くと明日のみ使用予定とのこと。そのダートも走ってみましたが…
20060909201501

こんな感じの土質です。楽しいことになりそうです!

…見てるぶんには(^^;)

計時予選終了

20060910102701
なんだかんだいいながら5位。ハングオンが効いてるのかな?
ヒートレースも頑張って行きましょう!

このクソ暑いのに

20060910104802
なんやべたべたひっついてにこにこしてます。

そのわけは…?

MOTO 1 ALLSTARS 第5戦 鈴鹿 ツインサーキット

先ほど帰宅、ただいまチキンラーメン中のtetsuです。今回も色々ありました・・

5位スタートのヒートレース、昔とったなんとか、のハングオンを積極的に取り入れます。

IMG_0227.jpg
GLIDE RIDE藪田選手とのバトル。

ターマック区間でのスムーズさはかなりのもんではないかと思いました。一時は4位を走行しますが、やはり長いストレートでは他車との排気量の差が露呈。8位で終了しました。

タイヤを新品にして、決勝レースに挑みます。スタート直後は中段以降でしたがレース序盤で追い上げ、6位でフィニッシュ。初ポイントゲット(のはず)です!

色々ありすぎたので、思いつくまま箇条書き。

・決勝前日、タイヤに泥のついた自転車でコースを横切ろうとすると「あ゛~!コースに土がつくから走っちゃ駄目!」なんとコースオーナーさんでした。明日は「モタード」のレースですよ・・・

・鈴鹿はやっぱり近くてよかった。

ロックの湯はなかなかよかった。

・その近くにあるラーメン屋もうまかった。店員さんもGOOD。

0609092400.jpg


・ツインサーキットは思ったよりでかかった。

0609110011.jpg


・しかしピットのアスファルトはガソリンちょびっとで溶けまくり。

・アンリミテッド決勝直前、なんか胸騒ぎがしてマシンチェック。手で触れられるところをお痛とチェックしたんですが・・なんか申し訳ないっす。

・前日にパワー不足の原因?と考え、試しにSTMをノーマルクラッチに変更。
0609092200.jpg

で、それに加えてサイティングラップ中(?)にこんな状態に。
0609101618.jpg

結局橋本さんは決勝を、STM無し+クラッチ操作不能の状態で走っていたわけです、それはスタートから。どーりで1コーナーではリヤタイヤから白煙があがり、メインスタンド前のスライドポイントではリヤが「ドダダダダダ」と跳ねていたわけですね・・・


・佐合選手、今期2度目のトリプルウィン。どれも決して楽勝ではなかったはず。下衆の僕らの拍手にも「ありがとうございますっ!」って。謙虚。おまけにさわやかだし。男前やし。なんだかなあ(^^;敬服します!

・メカニコ和田選手。決勝は10位。RMX250Sでですよ!HPのブレーキ周り等、結果的に仕上げはすっきり。「今回は新しい何かを掴んだと思うのでよかった!」と和田さん。その姿勢、見習いたいと思います!

・その和田さんの応援に来ていた和田さんのお友達、滝かおるさん。(ゼッケン10のライダー)実はひそかに今回一番お会いするのを楽しみにしていたんですが・・! カルチャーショック。いや、いい意味で(^^)「来期、モトサプリでモタードどうですか?」と聞くと、否定しないところが、いい!!(^^;

・micky選手と話した。2連ジャンプのさばき方で悩んでいた。が、果敢にそのジャンプに挑戦していた。結果は転倒、骨折・・その挑戦する姿勢はすばらしい!大事にしてくださいね~

・松本’soulful yasshi'康選手とちょこっと話した。ものすごい好青年だった。yasshi選手が転倒した最終ラップのことを聞いた。どうもメインストレート前のジャンプが肝、とふんでいたらしく、そこでチャレンジして散ったそうで。言っていることはなんとなく理解できたような気もしたが、その内容、発想はあまりに凄すぎて・・

・高芝さん、8位フィニッシュ!なんだかどんどん雲の上の人になっていってますね~ 

・三苫選手、ロード出身のライダー2連ジャンプで飛んでたの、あの人だけだったんじゃあないでしょうか。気合がびしびし伝わってきました。

・岸田選手のスライドはその組み立てがヨーロッパのライダーに似ているなあ、と思った。かっこいい!!

・2連ジャンプといえば、星野選手はMXのレースかいなっちゅうくらい飛びまくってました。

・ちなみに星野選手がピットで乗っているMTB、僕のと同じJamisだった。彼も僕のJamisを見つけて意識していた(と思う)。

・トモ☆キック選手、左手をやっちゃったとのことです、決勝は棄権・・折れてないですか~よく見てもらいましょう!


・あと、橋本さんのことをあんぽんたん、あんぽんたんと言いまくっているお二人も実は、そーとーあんぽんたんだったことが判った(^^;強がりばっかで実物に弱い!!

その他、もっといっぱいありますが・・・寝ますzzz




肩が…

何でか知りませんが先週中頃からずーっと痛いんです、夜中に痛さのあまり起きてしまうくらい。四十肩かな?

台風きてますね。その影響か今週末も雨っぽい。今年はホントに週末の雨が多い!

その週末のレアルエキップさん主催の名古屋のイベント、豪華なメンバーですね~でなんとコースは半分ダート!過剰なダート区間の軽減が叫ばれる中、ある意味超逆行(^^)v
駐車場コースなら広島のイベントみたくフルターマックでも見ごたえあると思うんですが。でもこうして色々なコースがあるから楽しいんでしょうね。あー見に行きたいなぁ…

いわゆる「ゲロアタック」

あー、肩が痛い。
名阪でこけた時のがちゃんと治ってないのかもしれませんねえ・・

ところで。
近々連れて行ってもらう予定なんですが、こんなのがテレビでやっていた模様。

どーなんでしょうねぇ。確かに全ての山林は国有or私有地になるんだし、林道も公道の一部ですから、バイクに乗らない人からすれば一昔前のローリング族とやってることは同じように見えるのかもなあとも思いました。本当にそういったことを気にせずに自由に走りたいのなら、コースに行こうってことになるんでしょうね、残念ながら・・・が、所詮マスコミのやってることですから多少の脚色も感じますし、その辺の実際を自分の目で確認したいと思います・・・ん?ちょっと都合のいい考え方かな(^^;

どうしても

焼鳥で呑みたかったので、近くの焼鳥屋でお持ち帰りしてきました。
20060914204839
うまっ。

ここ最近は飲酒検問が多いのでお客も少なく、僕みたいに持ち帰りする人が増えているらしいです。