Contents

ぶっつけ本番

結局レースの日までに630に乗ることはできそうも無く、11/5にぶっつけ本番!となりそうです(^^;

あ~、この妙な緊張感・・・久しぶり。

ところで来年のmoto1オールスターの近畿ラウンドは猪名川サーキット!でとのお話を見かけました。最終コーナー付近をダート区間にするそうです。個人的にはめちゃめちゃ楽しみ!です。

やることいっぱい

お昼からずーっと630の軽整備やってました。

・タイヤ交換
ミシュラン→かちこちダンロップへ。ミシュランでも良かったんですがてんちょ命令にて。同じサイズでもダンロップはタイヤとチェーンが干渉しません(^^v
レックスフェルゲンのホイールはEXCELに比べてつやがないです。EXCELよりちょっと軽いと感じたのは気のせいかな?

・オイル交換
MOTUL300V+秘薬を10%・・

・ハンドル廻り移植
450のハンドル廻りを移植です。630のノーマルもなかなかいい感じでしたが慣れてるポジションで、てことで。

・各部増し締め
振動のせいか、何せ各部結構緩んでました。まあ、一通り工具はあててみたつもりです、一応・・・なーんか落とし穴がありそうです(^^;

・キャブセットチェック
MJ・・・185
ニードルクリップ・・・5段目
初FCRです。なんか触りやすいですね。工具が足らないので(6mmのボックスとちっちゃいHEX)買わないといかんです。

まあ、明日はほんとにテストランなんで走行→チェックで一日終わりそうです。がんばりませーん(^^;

鉄分補給

20061105043508
ふとテレビをつけたらNHK。
熱中時間という色んなジャンルのマニアにフォーカスした番組で、今日は、鉄ちゃん(鉄道マニアの意)篇 鉄分補給という特番が放映中のようです。
観覧席にはいわゆるコテコテの鉄道マニアが100人くらい。で、中でも特に変わったマニアが紹介されます。
駅弁の包み紙、鉄道林、古い線路等のマニアが出てました。特に古い線路のマニアは見た目もかなりいかつかったんですがその内容はなかなか興味深く、ちょっと身を乗り出してしまった自分が恐かったです…

じゃ美浜にいってきます(^^;)

無事?終了

20061105155448
いろいろなところで調整不足が露呈しましたが、みなさんの助けで無事ヒートレースを走りきりました。

630ですが…直線番長!です。
はー楽しかった(^^)

終わりよければ

20061105165328
ですね。
レアル1 優勝!

レアル1 最終戦 美浜サーキット

行ってきました レアル1 最終戦 美浜サーキット

シーズンオフ

昨日のレースをもって今シーズンは終了。いわゆる「シーズンオフ」に入りました。
今年は中学生のころからの念願だった全日本のレースに帯同させてもらえるという夢が叶い、尚且つ自分もちょびっとレースに出場したり、普通に生活していたら絶対にお近づきになれない著名な方との出会いがあったり、と濃密な時間を過ごせました。色々なことを経験し、趣味人としての大きなワンステップを踏めたと思います。てんちょ、チェリーさん、橋本さんには本当に感謝、です。

で、その「シーズンオフ」というコトバ。何だかまるで冬眠に入ってお金がまったくかからならなさそうな響きがするんですが、残念ながら遊ぶのにやっぱりお金は必要です・・・限られた資金でどれだけ有効に遊ぶのか、現在懸案事項をピックアップして予算組み中。

特に手伝いメインで行くレースもなくなった今後、当然その資金は自分で走りまくる!ことに使っちゃいますよ~アレにも出たいココにも行きたいツーリングも行きたい!、と考えて見ると~今年より金かかっちゃいますね。ま、全部は無理か・・・
さじ加減て難しいなあ(^^;

選択肢いっぱい

そんなわけで来年以降のことをもそもそと考え中。

モタード系
① 近所のサーキットor秘密の空き地で練習
・・・猪名川サーキットもダートが追加になるようなので楽しいコースが増えるわけです。

② ハスクバーナカップ
・・・近畿および中部地方で開催されるのをいくつか参戦。

③ レアルエキップフェスティバル
・・・これは外せないですねえ。キャンプに肉に温泉!

④ トライモタード
・・・伊那はちょっと遠いですがカジバジャパン主催のモタードスクール。一度教えてほしいです。

⑤ 爆笑練習会orレーシングワールドさん主催の走行会
・・・同じくスクールに入ってみたいです。一人で練習する時のポイントが掴めそうなので。

⑥ 四国のモタード耐久
・・・阿讃サーキット走ってみたい!あの人たちも居られる事ですし。

⑦ MFJ 近畿選手権
・・・ライセンスの更新どうしよう(^^;


ダート系
① 近隣(プラザ阪下や寝屋川MXコースや葛城山)で練習
・・・基本はこれになりそうです。

② プラザ阪下で開催されるエンデューロ
・・・これまたもう少し走りこんでからですね。

③ アサマファンライド
・・・ちょっと高いですが観光兼ねて家族を引き連れて?

④ モトバカ杯or美馬スーパーエンデューロ
・・・四国のコースはやはりこっちと違うんでしょうねえ。


などなど。考えてみたらけっこうありますね。どれにしようかなあ・・

世界デビュー

先日のKTMジュニアカップでの結果が本家本元、SuperMoto FIM WORLD CHAMPIONSHIPにニュースで出てます。

多分このサイトで日本人の写真が載ったの初めてじゃないかなあ・・・凄いです。
06-11-07-11-03-PODIUM-WEB.jpg

ツーレポ

行って来ました 高野山道路(?)
朝7時にコンビニ集合。

0611120714.jpg


前日の雨はあがりましたが、日蔭はウェット。これから上る峠が心配です。
で、その峠。やはり落ち葉+昨日の雨でめちゃめちゃスリッピー!個人的には楽しい!です。だってメンバー中、唯一原付に乗る僕が楽しめるのはここしかないですからね~行きは大人しくしていましたが帰りが楽しみ~v(`∀´v)

…が気がつけば僕は車上の人。
0611121422.jpg


う゛~
オマエ↓なあ…

0611121838.jpg


…「ぼ、ぼく、悪くないもん!」と、ルームミラーの中で小さく左右にゆれるこの顔が訴えておりました。