Contents

高田インター到着

20061202123823
うそです(^^;)

僕の中ではポプラ=タカタのイメージがこびりついてます。これは近所にできたポプラ。ではいつものとりから弁当を…

やっと寒くなってきました

大掃除してたら前にもらってそのまんまだった焼酎発見。
0612030137.jpg
土曜の晩、SS2号君の家にお邪魔してサザンハリケーンのDVD観たりしながら2時くらいまでぐだぐだ言ってました。


今日は高芝さんやうちの弟がプラザ阪下に行っているようで・・・行きたかったんですがそのお金すらない今日この頃(^^;
高芝さん練習用マシン導入↓
061203.jpg

果たして高芝さんのハードな練習メニューにいつまで耐えることができるんでしょうか・・・

お金もないし特にやることも無かったので自転車、バイク、クルマの大掃除。WRの外装、初めて外して掃除、エアクリーナー・チェーンの掃除他、タダでできることをやってました。
0612031214.jpg


で、クーパーS、相変わらずエンジンがかかりません。
プラグをみると真っ黒。とりあえずプラグを手持ちの新品に交換。セルを回しますがやっぱりかからない・・
で、再度プラグを見ると、生ガスがついていない・・?ガソリン来てませんね。そういえばキーをONにしてもポンプの作動音が聞こえません。

結局原因はこいつ。
0612031834.jpg

ポンプでした。いつもお世話になっているSMITHS SERVICEさんに電話で聞くと一言「ポンプを軽く叩いてみて」・・ドライバーの柄でコンコンコンと3回ほど叩くと「ココココッ」と作動音が(^^v すんなりエンジンかかりました。多分、内部の接点不良とのことです。

しかし、叩いて直るなんてかわいいやつ(^^)
ボルト類がインチですがインチ工具全く持ってないので触る気すらおこらんかったりで、なんかとっつきにくいイメージがあったんですが、これからはちょっとずつ自分でやってみようかなと思います。

残業続き

20061205232720
仕事たまってます(^^;)
今月末は決算。親会社が外資に替わったので、米国会計監査基準に合わせて決算が3月から12月に変わったわけです。
今期に数字を上げるための段取りやカレンダー配りなんかで結構忙しいです。

約1年前に一人一台ずつ端末が導入、当初の会社の目的の一つが省ペーパー化。端末のおかげで書類は少なくなるだろう、と。ところが!減るどころか増える一方…(´□`)中には考えられないくらい馬鹿らしい書類もあります。

まあ、基本が古い会社ちゅうのはいつまで経ってもこんなもんなんでしょうね~

人生の先輩

ここ最近やたらと人生の先輩方の活躍が目につきます。

・GAMES TOKYOでのJEFF WARD。やっぱりぜんぜん「モノ」が違うようです。

・メカニコさんのHPで知りました。滝かおるさんNK-STで優勝!何ぼ考えても凄いですね・・

・九州熊本で行われたWONET最終戦。大楽選手のおとーさんが出場されていたようです。2位。たまーに乗っても凄いわけです。

・僕より見た目は間違いなく年下なのに僕より2つも年上の高芝さん。モタードの練習として、より過酷なモトクロスを本格的に始めるとのことで、

こんなの(!)や
0612062.jpg



こんなの(!!)
0612061.jpg


まで導入。こっちがメインになっていきそうな感じですね(^^;
でもある意味近道かも。僕もモトクロス始めよっかなあ・・

もちろんここに書いた人たちだけでなく、他にもたくさんの人生の先輩方たちが「楽しく長く」活き活きと乗り続けているのを見て「ああいう風になりたいなあ」と思うし、この歳になってもまだそう思えることがあるというは本当に贅沢なことだと思います。


僕も年内はいろいろと行事が立て込んでいるのですが、走り納めとして最低1回はコースに出たいですね。

海外情報いろいろ

・ボリスシャンボンさん、来年度はカワサキのチームに移籍らしいですね。今年はヤマハから古巣KTMに戻り、来期もKTMでとの話になりかけていたそうですが、急転。シャンボン兄の所属するチームに入るそうで。モタード界って割とトップクラスの人でも移籍が頻繁ですね…まあシャンボンさんは特に移籍が多いような気もしますが。

・デルピンさんにシールさん、共に怪我しちゃってるようですね。デルピンさんは膝を、シールさんは右手をやったらしいです。シールさんは今シーズン確か手首も折ったはず。確か僕と同い年、怪我もなかなか治らない歳ですし大変ですね…

・NASMOTO(北米のSUPERMOTO)でどのクラスかは忘れましたがハスクバーナに乗るライダーがシリーズチャンピオン決めたそうです。が、何と14歳!写真見ましたが小柄な子どもでした。末恐ろしい…

決定!

JNCCの関西大会としてサザンハリケーン大阪が開催決定のようです。ページ下の「’07大会日程」で確認できます。
またあのキレキレの人たちの走りが見れると思うと・・・楽しみです!

トランポ再考

えらいこっちゃ。。

ボーナスがえらいことになってたんです。この時代に出るだけマシとはいえさすが外資系。そんなに一気にガックシ減らされるとつらいっす・・・

そんなわけで家計の中で無駄なものを切り詰めるべく色々検討中。
で、ローンで購入した現在使用中で今月車検切れの軽四がターゲットに・・・値段がつくうちに売り払ってローンを完済、ボーナスダウン分や今後考えられる給料減に備えていっそのことリストラしようかな?と考え中。

トランポどーしよう(^^;

まあ、パジェロは存続の方向なのでいよいよこれ↓になるかも知れません。
Single-Motorcycle-Carrier-09.jpg


汚れたままでも運べて長距離も楽勝なのでその点ではありがたいですが、部品が緩んでいて落とした、とか車載できないほどバイクが壊れてしまったときは不便ですかね~さて、どうなることやら・・・

日曜でぇく

我が家は極端に収納が少ない!
まあ、住んでいくうちに徐々にやっていこうと思ってあえてそうした訳なんですが、いざ住んでみると不便なままで慣れてしまい、なかなか腰が上がらない・・・

年末の大掃除の前に、ちょっと棚作ってみました。イメージは銭湯の脱衣場。

これが、
0612102.jpg


こんな感じに。
0612103.jpg



行き当たりばったりでしたが、まあとりあえず完成。
約2年、家のことほったらかしだったので(^^;ぼちぼちやっていくつもりです。


ところで、これ・・・

この方の奥さんからの要望「60km/h以上出るようにして欲しい」に答えるべくして出来たバイクが下のほうに載ってます(^^;

初けっちん

20061211230007
…は~、参った。

薄くなっていた靴のソールをぶち破られました、ちょっと足の指も痛いし。

精進します。

驚きました

訪問者のアクセス解析を見ると興味深い数字が。
都道府県別ランキング

1 福岡県 16 25.8%
2 大阪府 13 20.96%
3 静岡県 6 9.67%
4 神奈川県 5 8.06%
5 東京都 4 6.45%
6 三重県 3 4.83%
7 鹿児島県 2 3.22%
8 宮城県 2 3.22%
9 和歌山県 2 3.22%
10 愛知県 2 3.22%
11 愛媛県 1 1.61%
12 広島県 1 1.61%
13 千葉県 1 1.61%
14 大分県 1 1.61%
15 石川県 1 1.61%
16 埼玉県 1 1.61%
17 宮崎県 1 1.61%

地元の大阪府を抜いて、福岡県が初の首位!なんで?知り合い全く居ないんですが・・それとも単に大阪の友達が少ないだけか(^^;
いずれにしてもありがたいことです。これからもよろしくお願いしま~す!