Contents

あけました

今年は去年よりちょっとだけ上手くなりたいなあと思います。

今年もよろしくお願いいたします。



070101.jpg


走り初め 自転車編

20070102111307
昨日は朝から天気がよかったのでロードバイクでうろうろ。
平均30km/hペースに戻るまで一時間位かかりました。ダメダメ。前日の疲れが残ってたようで夕方から筋肉痛…

今日から嫁さんの実家。川湯温泉で疲れをとりたいと思います。

川遊び

行ってきました 和歌山 川湯温泉

子供たちも思わぬ時期の川遊びに熱中してました。
半身浴みたいな状態で約1時間半いましたが寒いと感じることは無く、子供と一緒に川底を掘って遊んでました。何度か来たことはありましたが自分で掘って遊ぶのは初めて。思った以上に楽しかったです。

20070103165106.jpg


ツーリングの人たちも結構いてました。何故かBMW率異常に高し。湯冷めすると判ってるんだけど、行っちゃうんですよね~

未知の世界

色々とトライアルのこと、勉強中です。
テクニック的に最も敷居が高い競技だと思うので「どうしても!」と言う感じでもないんですが、いろいろな人の話ややっていることを見ると興味がわいてきた、という状態が続いてます。

・・・で、うろうろしてますと。

こーんな近く

に本格的なコースがあったんですね。

「あんなローギヤードなバイクで自走は無理やなあ」とか「兵庫県辺りまで行かないとちゃんとしたコースがないんだろうねえ」とか考えてたんですが、一気に身近に感じるようになりました。近々一度のぞきに行ってみようと思います。

出品中

ご存知の方も多いと思いますがSM450R出品中です。

アクセス数・ウォッチリスト数ともすごいっす。
売れるかなあ・・・

ダビング中

チェリーさんの依頼でダビング中。ダビングって言ってもマイクロソフトのREAL PLAYERじゃ出来ないダビング。

当時RC30を新車で購入したオーナーにだけ渡されるパンフレットには、エキゾーストノートを録音したシングルレコード(!)が付属されているのですが、当の持ち主、一度も聞いたことが無いとのことなのでレコードからCD-ROMへの録音をかってでたわけです。

しかし当時は音楽媒体としてCDが増え始めていたと思うんですが・・・あえてレコードにしたんですかね?だとしたらかなり洒落てますね。
20070106230520.jpg


デジタル音源をCD-ROMに落とす方法は色々あるし普及しているので簡単ですが、アナログ音源をCD-ROMに落とすのって、ありそうでないんですよね~

昔、友達にレコードを借りてきてカセットテープにダビングしたことを思い出しました。レコードのダビングのちょっとした緊張感、楽しい!
音飛びの有無、レコードレベルのチェック、A・B面の切り替え、録音中の音声が問題無いかどうか、針に埃がたまっていかないか、レコード面はきれいかどうか、出来上がった物のチェック等々しながらなので色々と忙しいのが何だか楽しいです。
何でも便利になるのは結構ですが、こういった作業って大事な何かがありますね。

てなわけでダビング完了。

チェリーさん、機材が安物なんでかすかなノイズが入りますがアナログっぽくっていい感じですよ~
ヘッドフォン+フルボリュームでお楽しみください!

走り初め バイク編

そんなたいそうなもんでもないですね。

明日プラザ阪下に行こうかと思って財布の中身を見ると・・・!
空っぽ。

そんなわけでコースに行くつもりでこの前から外しっぱなしだった保安部品をWRに取り付け、まずミニ屋さんにいって、その後モトサプリさんまで試運転してケータイ屋さんにいっておしまい。

まあ、たまには足代わりに使うのもいいですね。

「子」鬼コーチ

20070108194522
近くのグラウンドに長男と野球しに行きました。
嫁は頭痛いとか腕痛いとかで来ません。

守備がいないので、僕が投げたボールを長男が打って僕がそれを捕りに走るという地獄の百本ノックは延々一時間以上続いたのでした…

リハビリ再開

20070109203921

仕事が早めに終わったので今日は昔からミニのことでお世話になっているスミスサービスさんにお邪魔中。

塩漬け状態が続く僕のミニ。いい加減ちょっと動かしていかないとあちこち傷んで朽ち果てていきそうなので、今年は近所だけでもうろうろできるよう最低限の整備をして動かしていこうと決めました。

さて、現状でどんだけ故障箇所があることやら…こわ。

決め事

最近ちょっとした決め事をして、頑張ってます。何かといいますと・・
(^^)
(^^;
(^^v
アスキーアートって言うんですかね。

あとあまり使ったこと無いですが
www
(笑)
(ry
orz
(汗)
などなど、インターネット特有の表現。

これらを一切使わずに文章を書くこと。

楽なんですよね、上のようなのを文章内に入れると。でも癖になってしまっていてなかなか難しいです。
いつまで続くのか・・(^^;
あっ…