Contents

お疲れさ~ん

20070201201722

ケータイが長らく調子悪かったんです。ディスプレイもヒビが入ったりして。買い替えたかったんですが僕が愛用しているメーカーの端末が電池の品質問題で発売中止になっていました。さすが同系列・・・?

が、今日から発売再開。早速買ってきました。

コイツはなかなか使いやすかったです。お疲れ!

準備中

腫れは相変わらずですが足首の痛みは少しずつマシになってきました。

マハラさんのお誘いを受けている3月のJNCC・テージャスランチは無理!ですが、4月のサザンは予定通り出れそうなのでそれに向けて今日タイヤを頼んできました。

METZELER SIX DAYS EXTREME

引き続き今年もショップとしてサポートを受けることになっているようで、今回の分もその恩恵を受けることが出来るそうです。あざーす。ミシュランとの違い、僕にわかるのかなあ・・・楽しみっす。

450の検査はてんちょさんが今までの経験を総動員して本日無事クリア!登録完了っす。使用済+未登録+検査物バイクの新規登録ってホント大変なんですねえ・・

てんちょ、次これお願い・・・
xt500-1a.jpg


あ・・いやですかそ~ですか・・・

アルコール漬け

今日はSS2号君がうちに遊びにきています。

足が悪いのでほかにやることがないから毎日呑みまくってます。昔のビデオを見ながらあーだこーだ。
20070204000443

橋本さん、イケイケです。

一週間ぶり

20070204215157
おかんが使っていたジョルカブ、とりあえず引き取ることになりました。
で今日は、オイル換えたりスプロケ換えたり。出来上がったのでさっき試走に行ってきました。右足以外で操作しきれるバイクなのでとりあえず乗れたわけです。一週間ぶりのバイク。何だか楽しいので意味なくうろうろしてました。
いつもは走り出すまでの準備がめんどくさいバイクばっかりですから、こうして気軽に乗れるのって良いですね~

通販

嫁さんがめずらしく「これ欲しい!」と言ったとある靴。国内には無く、いろいろ捜しまわって見つけたのがアメリカの某通販サイト。おまけにバーゲン中!たどたどしい英語でオーダーしてみました。
僕のメールソフトが働き者なおかげ(英字のみの題名は迷惑メール扱いで迷惑フォルダに送ってしまう)でちょっとやりとりギクシャクしましたが本日無事到着。

20070206005517

たまにはこういうのでスリル味わうのもいいですね?

タイヤ到着

言い訳のネタがだんだんなくなっていっています。
20070206222458
4月のレースに使うタイヤが到着。


20070206222502.jpg

今履いているタイヤと山の高さがぜんぜん違う!当たり前やけど。
早く試してみたいですっ

治り遅っ

20070208004400
なかなか腫れが引きません。
ん~4月のレース出れるのかな…

仕事熱心?

今週末は休みなんですが何故か仕事に行きたいと思ってしまう…?
足が痛いのでなーんにも出来ないからでしょうね。

趣味もなく家族にも相手にされない人が所定休日なのにふらーっと会社に来てだらだら仕事をしている気持ちがちょっとだけわかった気がしました。

仕事熱心パート2

20070209225132
一番最後なんて久しぶり…

今日は久々インテリマークさん見てました。しっかりした内容。雑誌いらないっすね。

moto GP セパンサーキットでテストやってるんですね。何でも既に今年からのレギュレーションに対応した800ccのマシンが去年の990ccのタイムをあっさり上回っているようで。

何のために排気量を落としたんでしょうね。コスト抑制?パワーダウンによるスピード抑制?
レギュレーションをころころ変えるほうがコストかかるだろうし、よりコンパクトになるマシン+進化したタイヤはスピード抑制どころか余計バランスよくなってラップタイムが良くなる、ってことなんですかね~

何にしても今年は800cc元年。スカパー!を再契約してmoto GP、モタード、モトクロス、そして全日本ロードレースも!見ようと思ってます。

…いろんな意味で。ムフフ

公道デビュー

20070210235549
今日は嫁ぎ先の決まった450の引き渡しでした。いよいよ公道デビューなわけです。

ちょっとテストランさせてもらいましたが。

…乗りやすっ!

新オーナーさんも様子見することなく、元気にテストランしてました。気をつけて楽しんでいただきたいものです!

しかしこのバイクにはホントにいろいろ教えてもらいました。購入して今日でほぼぴったり2年・・・
070210.jpg

楽しかった!