Contents

いい天気

花粉・黄砂は余計ですが、それさえなければ本当にいい天気!です。
朝はしゃきっと冷えて、昼間は少し暑いくらいで・・・こういう天気のいい日に仕事が忙しいと無性に旅に出たくなります。。逃げたいだけですね。今日はこういうときに必ず旅用バイクが欲しくなるといういつもの妄想癖パターンにはまってました。

次はやっぱりこれ!
20060524002049.gif

いつか自分のものとして所有してみたいですね~

偵察部隊

20070302234919
さくら水産行ってきました。

個人的感想ですが、うーん、まあまあでした。。

突然お呼びだてしたみなさま、お疲れ様でございやした。

ガレージの床塗装

昨日のお酒が若干残り予定通り(?)寝坊、思っていたより少し遅めに作業開始です。

何とかの居ぬ間に?

一応床の処理は完成です。

Cooper-Sはちょっとした職権乱用(リコールで車載車を預かり、帰りになんと僕の故障したクルマを乗っけて納車するという・・・)にて現在スミスサービスさんに預けています。近日中にアップ予定・・・

で、Cooper-Sがふだん止まっている場所にちょっと伸び伸びと置いてみました。

0703041.jpg


これくらいスペースがあったら作業する気にもなるというものです。

初作業

20070306082625
床が出来上がって最初の作業は…

ヤフオクで売れた品物の梱包です。今回最もバケた商品はJTのブレストガード。ヴィンテージモトクロスが流行っているからか、古いモトクロスグッズを中心に集めている人もいるんですね。いい小遣いになりました~

WR125 水漏れ修理

エンジンオイルに水が混ざるという症状が出始めました。
今日は疑わしい箇所のメンテナンスです。

ああ3気筒

うろうろしてたら某ブログにて見つけました。
t509でなくこの↓動画ではあるわけですが。

mbox3sepang.jpg





音がこんなに良いとは・・・うーむ
20060524002735.gif

バイク?

ちょっと前にチェリーさんが取り上げていたこの自転車バイク
fxbikes_2007_preview.jpg


ホンダのダウンヒルレーサーみたいなものかと思ってたんですが、動画でその意味を知りました。


おもしろそ~

照明

いろいろ考えた結果、結局ペンダントライトを天井から数個つることにしました。こんな感じのにしたいなあ・・・ちょっと高いけど。
phon777-img423x374-1132038103phon777-img423x374-111624075522.gif


本当に明るく照らしたいところはハンディ蛍光灯で照らすことにして、基本的には見た目重視。

ぼちぼち再開

20070310140500.jpg


僕のクーパー、現在スミスサービスさんに入庫中。

動かさなくなって今年で5年目。
旧いクルマは置いていたらどんどん朽ち果てていくわけです。
そろそろ動かさないとってことですが、先立つものが・・・
ただでさえ苦しい中、さらに苦しい方向へ追い込んでしまうことになるわけですが、できる範囲でコツコツ行こうと思ってます。