Contents

旬な食べ物

20080201073247
ニュースで「食べちゃいけません」、とリストアップされていた食品です。

どこかで見たことが…と台所を探すと、ありました。数ヶ月前、安かったんで僕がスーパーで買ったんです。

半分食べましたが確かにかなりヤバい味と見た目で、すぐ捨てたのを思い出しました。

しかし餃子食って意識不明て…どんだけ?

睡眠不足

youtubeの見すぎで寝不足です。

最後のSST

08011401.jpg
所謂プーリープーラーなるものがあれば外れるこのフランジ。

しかしそんなものはうちに無し。知人等心当たりを探したんですが、結局見当たらず。寸法が中途半端に大きいんですよね。

とりあえず思うように作ってみるか、ってことで製作開始。

愛想がない

というわけですべての不具合箇所のシールが取れたので、あとは組みつけです。

本年度第1弾

今年初のレースはこれ。
0801312315.jpg

リンクさせていただいているしみずさんが運営に携わっている三木エンジョイエンデューロです。2時間耐久オープンに1人で出ます。

初めて走るコース、楽しみです!

何が「あとは組むだけ」やねん

案の定、難所に差し掛かりました。

ミッション側クラッチシャフトのドリブンギヤとクラッチプレートがなっかなか合いません。

しまいには・・・

カタチになってきました

0802052233.jpg
アンダーチューブを取り付けます。

パーツリストとにらめっこ。

で、エンジンにフレームを取り付け。

アンダーチューブとの取り合いがタイトでしたが、思ったほど難しくありませんでした。
0802060028.jpg

0802060027.jpg

一気にらしくなってきました。

見なきゃよかった?

ここで止めてしまうとしばらく作業しなくなってしまいそうな気がするので・・ちょっとずつ進めます。

ブレイクイン完了

やっとサベージの慣らし運転が完了しました。

セッティングは濃いまま、ちょっとだけ全開にしましたが・・速い!目が追いつきません。

おまけにちょっとしたギャップや急なハンドル操作ですぐに「コケ」ます。ごろごろごろ・・・

チェリーさんが言ってたとおりだ・・と思いながらダッシュの連続。

しかし!まばらに生えた雑草の中を疾走するその姿、まるでDust To Gloryの1シーンです。

気分はBaja1000。

0802011600.jpg

面白い!

冒険

'08モデルのCBR1000RR。
cbr-1000rr-2008.jpg

今までの雰囲気をがらっと変えたこの形と色使い、今までの流れを断ち切るようなデザインはある種「冒険」だったんでしょうが、僕は大好き。かなり気に入ってます。

3月の大阪モーターサイクルショーが楽しみです。