Contents

圧縮計測

チェリーさんご指導の通り、レギュラーガソリンで走行実験するその前に、コンプレッションテスターで圧縮を測ってみることにします。

落とし穴

先日のTZRミーティングの朝、アクセルに違和感があったのでPAで調整。

すると作業中に「ぺき」という音とともにアクセルワイヤーのガイドが割れました。

あちゃー・・とりあえずタイラップで応急処置しますが、アクセルストッパーがなくなったような感触。

とりあえずその日1日はそのままで乗り、帰ってすぐ開けてみました。

するとこのガイド、ワイヤーのガイド兼アクセルストッパーの役目を果たしていることが判明。

ボンドでつけてみるも思いのほか力がかかるため、すぐだめになります。

部品の発注をかけると何とデッドストック・・

そんなわけでとりあえずアクセルストッパーを作りました。
0804271854.jpg
・・はい~ボルト通しただけ~

お金ができたらトマゼリのDAYTONA-2Cに変えます。

これはおもしろい

先日はyajiさんのSR500のエンジンをかけ、そして昨日てんちょのところでSR500に触れ、ちょろっと乗せてもらい。やっぱいいよなあ・・とSR/XT500のことを色々とネットで調べていました。

すると面白い動画発見。HONDAのコマーシャルにXT500が出てくるんですが。

GWスタート

つったさんにお教えいただいたとおり、圧縮を再点検するところからGWが始まりました。

ほらやっぱり

0805050812.jpg
降ってきた~

…しかし今日もネタ満載。

フロントフォーク オーバーホール その3

時間かけすぎですね。頭の中が整理できたので一気に進めます。

いい天気

200805060903.jpg
昨日のリベンジです。

今更ですが

先日のmoto1ASの動画が配信されています。

ユーザー登録しないと見れませんが、どのカテゴリーも一見の価値あり!

肝心なところで被写体が画面から消えているのは、撮影している人がエキサイトしている証拠ですね。僕も経験あります(^^;

・・見れば見るほど、は~行けばよかった。。

夢が広がります

バイクに乗るときのブーツについて。

ケチったらあきまへん

フロントフォーク、続きがあります。。