Contents

完徹

20080701051405
ニュートラルランプ、速度警告灯、油圧警告灯が点きません。アースが落ちていないからか、それとも前から調子があまり良くなかったので、僕がさらに追い討ちをかけたのか。配線の間違い探しを始めて7時間…わかりません。

疲れました。

わて

そんなんよう言わんわ~

・・お騒がせいたしました。

イベント満載

登録、行ってきました。

新兵器

0807032333.jpg
アイドリングが落ち着かないので調整開始。工具買ってきました。

初期型のキャブはミクニ BS34、2型以降はBS34II。この2つ、セッティングが全然違います。

とりあえずパイロットスクリューから。規定は1+1/8ですが、現状1+7/8でした。

1+1/8は少し濃い?ようで、しばらくするとストールします。1+1/4あたりでしばらく走りました。ん、少しマシになったかな?・・と思ったのもつかの間、熱が入ると回転の落ちが悪くなります。

インシュレーターが結構ヤれているので、そのせいかなぁ・・と思いつつ帰宅。

帰ってタンクを外してみて見ると真ん中のキャブが1+1/2だったので、再度規定値に合わせて組みました。この工具、便利ですけどちょっとコツが要りますね。練習します。

呼んじゃいました

いつものコースに行ってきました。

試乗会

今日はお昼から是非とも一度GXに乗っていただきたい方のご自宅へ。

押す

GXに試乗したYO'SHI~さん。試乗後、GX含めYAMAHA車のハンドリングについておっしゃった一言。

「進入時にイン側のハンドルをほんの少しだけ押すと、すっ、とバンクして旋回が始まるよね~」

…そうなんですか。。では早速復路で実験です。



面白いようにきっかけ作りが出来ます。

おかげで帰り道はさらにコーナリングを楽しむことが出来ました。

スピードメーター交換

ネタは尽きません。ブログねたに困った皆さん、旧いバイクを買いましょう?

二番目

ブレーキの効きを何とかしたかったので、とりあえずパッドを交換してみました。

純正が欲しかったんですが高い!のでネットで一番安いのから二番目のコレにしました。
08070901.jpg
やっと少しずつアタリもついてきた感じです。柔らかい感じ。好みです。値段の割りにはまあまあなんじゃないでしょうか。

お詫び

昨日、強面1号さんにご指摘いただき、コメントアクセス制限をかけすぎてしまっていることが発覚しました。エロ系スパムの対策をしているうちに設定を間違えてしまっていたようです。

昨晩より復旧しました(←制限ID全部消しました)。

コメント書こうかな…と入力したら「アクセス制限!」みたいなのでご迷惑おかけした方、もしおられたらお詫び申し上げます。