Contents

バルブリフター検証

お借りしたリフター、見れば見るほど違います。

これは一度見てみたい

一通りやってますね~

足周りが参考になるなぁ・・・と思いつつ僕は
0905012007.jpg
カムチェーンが中で引っかかってジョイントできません。やっぱり左側開けないとうまく出来ないんですかねぇ。

あ゛~もう・・・かちゃ、かちゃ、かちゃ・・・

以上、近況でした。

振り出しに…

20090503160205
うふふふふ。

帰省

20090504091247
お陰様で随分早く出来るようになりました(笑)。残りは帰ってきてからです。SS2GO!さん、エンジン搭載お手伝い頂きありがとうございました。

しかし昨日もホントに良く呑みました。

初ヘルメット

20090505201845
初めて買ったヘルメット、BELLのローソンレプリカなんです。ローソンファンだったので欲しかったんですが高くて…。が、和歌山市内の南海部品で半額になってたのを発見、思い切って買ったことを未だに覚えています。内装はタオル地(笑)、すぐにパッドが痩せる等、今思えばいまいちなヘルメットですが、印象的な品です。

それが今回、アクティブさんから日本人向けの内装を装備して再発売との記事がBS誌に載っているじゃありませんか!これは…欲しいなぁ。

半分完成

20090506173727
今朝がた嫁さんの実家より戻ってすぐに作業再開。

上死点出し~カム載せ~チェーン連結とシム調整を自分なりに思いきりこだわってやってみました。先ほど火入れ完了。少し暖まったところでキャブがオーバーフローしたのでエンジンを止めましたがそこまでは例の音、聞こえませんでした。キャブのO/Hを行い、再度テストしてみます。うまくいってるといいのですが…。

顛末~7割完成まで

お騒がせしております。覚え書きさせてください・・・。

う゛~

出ました かちかち虫。

Oリングでもリフターでもない…やっぱりシムかなぁ。

今晩もう一度クリアランスを再計測、試走の後に温間で測ってみたいと思います。

もうちょいなのか

シム選定、続けます。

難しい

20090509080713
が、楽しい。

一度「ちゃんと整備された」LeMans3に乗ってみたいものです。