FC2ブログ

Contents

組めました

20090520233703.jpg
よー似た写真ばっかりですねすみません。

結果。

組めた「だけ」でした。かちかちかちかち・・・

ステアリングヘッドは前のことを思うとかなりよくなったんじゃないでしょうか。より「真っ直ぐ走る」感が強くなりました。

今回オイルポンプをばらしてみたのは、温間時、ヘッドを開けてセルをいくら回してもほとんどオイルが上がってこないことを発見したからです。ポンプ周りを点検した結果、ストレーナーの掃除をしただけで後は特に問題を感じなかったので元通り。

で、走ってきましたが・・・全然一緒。オイルランプの消えるタイミングが少し遅くなったような気もしますが、音は全く変わりません。オイル無しでカムがシムの上を回っている絵が浮かびます。

戻ってガレージでげんなりしながら工具を片付け。スプレー類を片付けるときにふと、オイルの缶を並べなおして・・・あれ?

・・・。

これはもしかしたら・・・えらいことをしてしまっているかもしれません。。音とは関係ないかもしれませんが。

FSE GEAR 75W140、開けた記憶が無いのに封が開いていて、200~300ml位減っている・・・?ちなみに今入っているエンジンオイルはFSE10W50。

確か前回、フィルターを交換したので、エンジンオイルを3.2L入れたんです。0.2L、どっから持ってきた??

まざっちゃってないですかね これ。

あーあ、寝ぼけてやるもんじゃないですね~

続く。