Contents

合格

20090601233826
無事到着。
3気筒、こんなに気持ち良かったんですね(笑)

動態保存

20090602185815
今月号のバイカーズステーション、買いました。先に連載・特集を熟読、残りもざっと目を通しました。

今月号、文中やたらと目につく単語「動態保存」。

長らく火を入れていないバイクって、不思議なもので生気が無いように見えますよねぇ。

いろいろと考えさせられました。

違和感

20090603233656
エンジン以外の作業に違和感を覚えてしまうのは…病気?(笑)

只今錆取り中。ガソリンコックのストレーナー、また外れてました。水道テープでクリアランス詰めてみようと思います。これからキャブ掃除をはじめます。

タンク 錆び取り完了

あまり錆びてないと思っていましたが、結構なもんでした。

一日にしてならず

20090606001039
どこかで読んだ一文「空冷のフィンを綺麗にするのが楽しいんだよね~」

…代わり映えせんやっちゃ。ま、じっくり行きましょか。

実質初挑戦

20090606200449

目玉親父さんが爽快チューンBBSにカキコミされた内容に触発され、ずいぶん前に買って放ってあったバキュームゲージで同調をとってみました。

前にやった時はあんまりよくわかりませんでしたが、今回は何となく解ったような気がします。ゲージの針を同じような動きに安定させるのに苦労しましたが、何とか完成。開けはじめのもたつき、ましになったかもです。

経過報告

ステアリングヘッドのベアリング、緩めに組んでいたので少しガタが出始めました。増し締めついでに例のグリスの確認です。

ハンドル変更

ある程度希望が固まったのでやってみました。

ぶらぶら。

ちょっとだけ走ってきました。50km位。

・ステム、やっぱりちょっと締めすぎです。明日、明後日は雨っぽいのでやり直します。

・キャブもやっぱり気に入らない。アイドリングが安定しません。たまにストールしてみたり。高速巡航後は一瞬安定するんですが、すぐ不安定に。アジャストスクリューの操作とリニアに連動しません。バタフライバルブがちゃんと閉まりきっていないような?目視でやっていたときのほうが良いです。これまたもう一回。

・かちかち音、たまに聞こえます。すぐに鳴り止みますが。プランジャーがまだちゃんと動いていないような感じかと。次のオイル交換時、プランジャーとスプリングを新品にしようと思います。

・でもその開け始めの部分を通り過ぎた後はたぁのしぃー!

ネタがあるような無いような。まあ、こうやって親交を深めていこうと思います。

む~

0905302256.jpg

…。