Contents

予防線

20090801072117
昨日も今日も天気予報と真逆の空模様。何だか予防線張られているような気がします。

「変態」

20090802073413
日本語は正しく使いましょう。

アジア太平洋フェスティバル2009

行ってきました 年に一度の海外旅行(笑) アジア太平洋フェスティバル2009です。

ショッキング映像

ヘッドフォン+フルボリュームでお楽しみください。

高熱

月曜の夜、vespaでうろうろ。

小1時間ほど走って帰宅。ふと、タイヤの空気圧が気になってタイヤを触ってみると。

…ん?

ウォーマーあてた?って思うくらい熱をもってます。

ブレーキを引きずったのかと思い、リヤタイヤを回してみましたが問題なし。

ちょこっと調べてみると「極端にリヤ荷重になる設定のため、リヤタイヤに対する負荷は大きく、タイヤが良く減ります」とのこと。

ふーん なるほど。ま、安いタイヤだしOKですね。

引き続きうろうろしていると、いかにリヤ荷重がかかっているかがよ~くわかる動画を発見。

登りも下りも、滑っている時の安定感がリヤの雰囲気を感じさせます。0:53~1:00のアクション、かなりいい感じです。

オフロードのヘルメット、案外vespaに似合うもんですね。。

頂き物

20090806204752
上司にアイアンのセットとクラブをいただきました。

で、何年ぶりかに打ちっぱなしに来ていますが、なんと…真っ直ぐ飛びます。

こういうのはたまにやるほうがうまく行くのかもしれませんね。バイクもそうだったりして(@_@)。

次は10年後に来たいと思います。

続々到着

部品が一気に揃い始めました。えへへ~な部品もあり。

なんだかんだで結構お金かかってるよなぁと思い、今日出納帳をチェックしてみたら…なんだこりゃ(笑)。ま、勉強代ですね。改善前のイマイチな状態も楽しめる余裕がないとだめだなぁ、と思いました。

来週よりぼちぼち再開したいと思います。

Obamaでなく

20090808175000
「こはま」なんですね、小浜。

今日は八丁浜海水浴場で海水浴、泊まりはすぐ横にある小浜キャンプ場です。

最高の天気に恵まれました。日本海の潮風って、何だかさらっとしていて大変心地よいです。

さて、今から酒盛りです。

ただいま。

20090809232307
一夜明けて。

何かが降っていたので(笑)海水浴は諦め、観光に変更。

天橋立~何故か佐々里峠から名田庄~カモノセキャビンでカレー~京都国際マンガミュージアムで偶然開催されていたコスプレイベントにドン引きしつつマンガを堪能。19:00頃戻りました。

次のキャンプは秋かな?

早よ晴れて

20090810232402.jpg
乾かされへんし乗られへん!(笑)

土砂降り+海キャンプの掃除って、大変ですね…。