Contents

これは安い

ZETAさんからブレンボ用ブレーキレバーやクラッチレバーが出ているようですね。このパーツ、今年の鈴鹿8H優勝車両にも採用されていたようです。ダートフリークのパンフレットには見当たらないんですが…探し方が悪かったか?ベルリンガーも出ないかなぁ。

これもええがな

250だけと思ってたんですが、こんなのもあるんですね

これまたええなぁ…

しかしこのバイクショップ、なかなか良い感じです(笑)。一度行ってみたいです。

9ヶ月ぶり

20090903232822
去年暮れに壊してしまったSM630Rのリヤホイールのスポーク、到着しました。組み付け時は何も塗らんほうがいいのかなぁ…。調べます。

デコンプワイヤーも購入。リスタートの一助と成りえるか?

真夜中に

20090905000759
タイヤ脱着時に使う木枠を製作中。ギコギコ…

その一つが

20090906001158
なかなか手が出ません…

ぱちっ

ゆるゆるだったのですよ。

大いなる一歩

オンラインでみてました。FIM SuperMoto World Championship RD.3 Latina.MOTO1ALLSTARSで活躍中の松本康選手(HUSQVARNA)と金児隆太選手(APRILIA)がスポット参戦されています。

世界に行く!と決めて本当に実現してしまうって、本当にすごいことだと思います。

レースアナウンスでも何度も紹介されていました。注目度はこんなところからも。
20090906230408.jpg
コース紹介のオンボードカメラ、金児選手が担当していました。

数戦出場予定、とのことです。良い経験を積んできてほしいですね!

別格


昨日の続きです。ヒート1前のSuperpole(4分38秒あたりから)、各人の乗り方の特徴がよく確認できて大変興味深いです。個人的にはChareyre兄弟の丁寧なライディングが印象に残りました。

しかし、会場の雰囲気は完全に「モータースポーツ」のそれ、ですね。行ってみたいなぁ。。

くさい

20090909082032
雨の日に乗ったあとの干し方が良くなかったようで、グローブがカビ臭くなってしまいました。いろいろやってますけどこれはちょっと取れそうにありませんね…。

そろそろ

キテマス。

まずはフロントタイヤ。
0909091654.jpg
写真では解りにくいですが、真ん中を残して左右が減りつつあります。タイヤのプロファイルが凸状になってます。真ん中だけコンパウンドが違うのかなぁ…。白線踏むとふらつきが大きくなってきました。

で、リヤタイヤ。
0909091655.jpg
スリップサインが出ました。ところがそんなに気にならないんです。リヤは良い感じです。

前後換えるつもりですが、フロントの減り具合が中途半端なのでイマイチ踏み切れません。ま、もう少し乗ってみます。