Contents

いいかも

これなんかどーですか?

と言われて見せてもらったのがアストリアスというメーカーのギター。E.C CURRENTという廃盤モデルです。



知りませんでした。聞くと国産、且つ職人さんの手工品だそうです。

eccurrent.jpg
ちょっと弾かせてもらいました。

…びっくりです。

まず弾きやすい。ネックもしっかりしてます。で、音が僕好み!フィンガーピッキングにもぴったりです。

ん~…でも予算オーバーなんです。。

そうこうしているうちに閉店に。後ろ髪引かれつつ帰りました。

負けてくれへんかなぁ、と思いつつ家に戻って調査開始。

ファンサイトがありました。

調べれば調べるほど…いいですね~。

悪あがき

20091202232512
フルオーバーホールすればいいのは重々承知ですが…再び中古品を落札。

しかし、肝心の針が動かず(泣)。廃棄前にちょっといじってみます。

SMOKY

このテイク、ホントかっこいい!!

今まで見た中で最強です。進化し続けるって凄いですね。久しぶりにライブ見に行きたくなってきました。

ばらばら

GX750のメーター、外してみました。すると中でカチャカチャいいます。

開けてみると
20091202232408.jpg
中は壊れた部品のアルミ粉まみれ。

メーターケーブルによって高速回転するドラムの軸が偏芯→メーターの針を動かすマグネットとのクリアランスが無くなり、両パーツが接触→針を破壊→引き続き使用→壊れた部分が中で回転→他のパーツを破壊→摩擦熱発生→照明の電球が熱で切れる…てな感じでしょうか。

…燃えてくれたら面白かったのに(笑)。

さて。性懲りもなく、今日も解体屋さんでメーター探しです。

電車会

20091205220955
いろいろと新たなひらめきを頂きました。

酒が旨い!

来た

0910192104.jpg
ご本人さんのHPにて購入させていただきました。ページをめくるとサインとメッセージが。嬉しい。。

で、中身をちょっと見てみましたが…難しそう。テンション上がってきました!

皆既日食ver.

20091207213757
スピードメーター、着いたんですがこの有り様。これで乗るたびレイヴパーティー気分ですな…。

初駐輪

20091208192456
MAX400円。良心的な価格ですね。ほぼ満車でした。

今からDIANE BIRCHちゃんのライヴ。QUATTROなんて何年ぶりだろ…

びりびり

行ってきました DIANE BIRCH。一般的にライブを見るとイメージが崩れるケースが多々ありますが、真逆でした。聴いてて何度もトリハダ立ちました。本当に良かったです。



しばらく余韻に浸れそうです。

少し前ですが

どっちつかずの状態に嫌気が差したので
091210 (24)
LM3、売却しました。

GXではなく何故LM3か?

それは、とても「ついでに」乗れるバイクではない、失礼だ、とすら感じたからです…今頃。

おいしいところを味わいきるために必要な「時間」が出来るまで、しばしお別れです。