FC2ブログ

Contents

ツーリングというより見学

今日はMax Fritz神戸店さん主催のツーリングに参加してきました。こういったマスツーリングは久々。
10110701.jpg
相変わらず浮いてます。

さてスカラベオ。こういった使い方は初めて。どないなるかと思いましたが、まぁ及第点って感じでした。

高速道路は120km/hクルーズが何とか可能。しんどいです。峠は登りがきつい!アクセルは気付けばすぐにストッパーにコツン。で、追い越しの際に思ったほど進まず難しかったです。これまたしんどい。まぁ、そんなことしなければ良いし、そんなことするバイクではないんですが。

それ以外はいつもどおり。なので気分は「むちゃくちゃ遠いところまでお遣いに来ているような感覚」。んー、何だかなぁ。。

操作らしい操作も無く、自身の騒音がほとんど無いので、気になるバイクの後について走るとじっくり堪能できるという美点を発見。気になるバイクとは
101107 (2)
たっぷり見学させていただきました。お昼にはBSA GOLDSTARのオーナーさんにいろいろ教えてもらいました。あー、ホントにやばい…。

その他、BMW・HDもじっくり見学。極端に美観にこだわらずにかっこよく使い倒しているバイクが多く、潔くてかっこいい!いい刺激を頂きました。

久々の高野龍神スカイライン。
101107 (17)
操作が簡単な分、視界に集中できるからなのか、景色の情報が今までよりもたくさん入ってくるような気がしました。運転は退屈だけど、これはこれでメリットですね。きれいな紅葉を楽しめました。19:00前に無事帰宅。

***

全員で30台、うち約3分の1が初参加。しかし皆さん本当にマナーが素晴らしい。列のどこを走っていても物凄く走りやすかったです。気持ちに余裕のあるベテランさんが多いからでしょうか。勉強になりました。次回も是非参加させていただきたいと思います。先導の方、遠方から来られた皆さん、お疲れ様でした!