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結線

幅の広いギボシ。探そうかと思いましたが
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2個1に出来るギボシが良く似た幅。

ちょっとつぶして
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できた。

しっかし汚い。。

で、エンジンかけようとするんですがこれが・・・火が飛ばない。

イグニッション周りの配線ミスか?ま、もうちょいのような気がします。

オイル交換

購入時、オイルを見るとかなりきれいだったのでそのまま乗ってました。前回38971km。今回
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40726km。何でもこのクルマ、2000kmが交換の目安だそうで。すごいね。

じゃ
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作業開始。

抜いてみましょう。
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24mm・・・ではないと思いますがこれで外れました。ちゃんとしたの買わないといけません。

オイルの様子は
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結構なもんです。シフト操作もやはり違和感ありました。

ドレンは
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ま、こんなもんでしょう。

エレメントも交換。これが大苦戦。どうしてこんなに馬鹿締めするのか。。わざわざ2時間かけて買いに行ったフィルターレンチでも外れてくれず、結局手元にあったレンチで
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なんとか摘出。

さて
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オイルはA.S.H. PSE10W40、エレメントは純正。ミニのエンジンはバイクと同じでミッションオイルを持たない構造。絶対、かわるはず。オイルのグレード・番手は販売元さんと協議の末、決定。

オイルを補給し、エレメントにも
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ちょっとオイルを補給。

ついでに
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ブロックの掃除なんかもしつつ、完成。鋳物のバリ、はんぱない・・・ルーターで取ろうかな。

***

試走。

予想以上!シフトがスパスパ決まります。加速感も例の感じがじわじわ。やっぱいいわ、このオイル。あとはこの感じがどれだけもってくれるか、ですね。

しかし、オイル換えるだけでこんなに楽しめるとは・・・まっだまだやること満載。自分でいじって乗って楽しむ4輪のMT車、想像以上。

へぇ

プラグを一度もはずしてみたことが無かったので、やってみた。
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おお!初めて見ます UNIPARTのプラグ。かわいいなぁ。特に問題ないし、継続使用します。

・・・んが、1番のプラグ。
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オルタネータが邪魔してプラグキャップさえ抜けません。

プラグレンチは
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専用があるみたいなので良いんですけど…キャップが外れんのよねぇ。もう少し情報収集しましょう。