Contents

仕事に押し込まれる

消費税め。。ま、何とか繁忙期もこなせました。
140403.jpg
いろいろ整理中。

お告げ

MR175の保安部品取り外し、ゼッケンの取り付け、インマニから2次エア吸ってたのでガスケット交換、点検。

Nortonのオイル交換、バッテリー充電、タイヤの空気圧チェック、チェーンに給油。

デリカのサードシート取り外し、キャプテンシートx2取り外し。

さて、積みこむか、とNortonを押し、走り始めた瞬間。左ふくらはぎが「ピキッ!」

恐らく軽い肉離れ。「行くな」ということか。しっかしどんだけ運動不足なんだ。。

明日の朝までシップ貼って様子見ます。

リハビリ

結局筋断裂寸前だったようです。バイク押しただけで…もうちょいかもなぁ…俺も。。なんて。いろいろ考えさせられる。

…もっと慌てていっぱい遊ばないと!!(違)

***

足の状態を知り、わざわざ家までNortonを取りに来てくれたDGさんの「3日まではじっとしとくように…直前でいろいろなるからな、きみは」との忠告をいただくもがまんできず…

ツーリングもいかれへん人間がレースなんて!とか思いつつ
140428 (29)
だー 来ちゃった。

天気は
140428 (30)
この上ない。

山本さんプロデュースの素晴らしいのルートをこなし
140428 (41)
お昼。しかしペースといいルートといい本当によく練られている。基本すり抜け無し&30台前後の大所帯で、これだけ走った感があるルートを組める山本さん。すんばらしい。

春風そよそよ。
140428 (42)
テラスで味わう非日常。

道の駅で
140428 (46)
初野天。茶道ですよ茶道。どんなんして飲むの?器の持ち方は?とかキョロキョロしてたら隣のおばちゃん片手でぐい呑。。なーんだ、と僕も適当に合わせてみる。いただいたのはいわゆる薄茶。苦いんでしょ?という先入観がありましたが全然。飲めるもんだなぁ、と。お菓子と合わせて、おいしかったっす。

最後のパーキングでは旅の達人と
140428 (1)
お話。バイクでキャンプ、愉しそうやなぁ…吞んだくれたいw

日も長く
140428 (47)
目いっぱいまで楽しんで高速でばきゅーん。無事帰宅。

戻ってバイク片づけて近所でじーくんと
140428 (48)
乾杯。

はー、面白かった。

***

ちなみにGSX-R750は終始絶好調。贅沢言えばリヤサスが…とか独製ツインと比べて低速からの押し出しがちょっと…でしたが、ここ数年のうっぷんが晴れるような走りを楽しむことができました。MAX FRITZ KOBEさんのツーリングにいつも参加されているがあまりお話できなかった方とも交流できたし。

それもこれも
140428 (5)
こいつのおかげ。お礼にアーマーオールでぼとぼとにしてあげるねw

秋のツーリングが楽しみです。

残念

あんまり変わってないようにも見えますが
1240429 (1)
無駄に長い配線を短縮。少しだけスッキリ。ヘッドライトのソケットについてる配線も色が紛らわしかったので変更。

コイルも新調。
1240429 (2)
左はSPARX中古で、右がEMGOの新品。とりあえずこれで走ります。

シート下の配線も
1240429 (3)
ちょっとだけ短縮。すっきりするもんですね。

プラグを
1240429 (4)
新品に変えて

エアクリーナーボックスを組んで、サイドカバー着けて
1240429 (5)
作業の締めはいつもこのバッジ。いろいろ想いながらぱくん、と取り付けたよなぁ。それも最後。お疲れさん。

11,000mileあたりで入手したので
1240429 (6)
わずか3,000mile。少なっ。

組み上げてみると
1240429 (8)
いいもんですね。

なんか犬っぽい。
1240429 (7)
かわいいなぁ。

手のかかる出来の悪い子ほどナントカカントカ、ですね。でもなぁ…スッキリ走らせようと思ったら「全部やり直し」だもんなぁ。。

ちゃんと出来る人に継いでほしいなぁ、と思います。