Contents

きこきこ

最近ペダルを回すときこきこうるさくなってきた
141004 (1)
メインの自転車のメンテナンス。

今はなき片倉シルクのスポーツポニーというモデル。
141004 (2)

ありとあらゆる細かいところに
141004 (4)

141004 (3)

141004 (6)

141004 (7)
シルクシルクと入りまくる。わしゃあの人のファンかw

サドルは
141004 (5)
ブルックスに変更。耐侯テスト実施中。たまにオイル塗ったら全然使える…と思う。テッカテカにはなりませんけどね。

チェーンカバーを外す
141004 (8)
あーあ ツメ部が叩きまくられて変形。前の持ち主、やりかけて止めたんでしょうね。

ここは
141004 (10)
逆ネジ。

シャフトも
141004 (12)

141004 (13)
日本製。

で、異音の原因はここ
141004 (11)
右側のベアリング、リテーナーがちぎれて中でばらばらになってました。

もちろんストックなど無いので
141004 (14)

141004 (15)

141004 (16)
測るだけ測ってボールのみで組み付け。ま、前より全然しっかりしました。

***

いい天気だったので
141004 (19)
荷物を括りつけて

141004 (18)
近所のBMXコースでわちゃわちゃ。数回しか来てないけど、めっちゃおもろい。怪我せん程度に楽しんでいこ。

収穫「1つ」

色々間に合うかどうか微妙だった今回のON ANY SANDA。とりあえず出てみることに。結論的には間に合わなかったんですけどね。。

集うのは
141026 (29)
いつもの顔ぶれ。同じクラスに遠征組が居たのでレース自体は面白くなってました。

DGさんのニューカテゴリーマシン
141026 (28)
めっちゃはっやい。アクセル半開けであれはあきません。

CCMをして「刺激が薄れてきた」とTOKUさん。
141026 (31)
いや、慣れてきただけじゃないでしょうか。

となりは
141026 (19)
サバゲー大盛況。うちらの排気音で銃声が聞こえなかったんじゃ…

僕は僕でヒート1は
141026 (30)
リターンのホースがすっぽ抜けオイルをかぶりまくる。L1でDNS。ヒート2はバッテリーホルダーのボルトがなくなりバッテリーケースからバッテリーが飛び出す→配線が色々外れて失火→エンジン停止からのDNS。

家に戻ると
141026 (17)
…多分妖怪のせいです…

とりあえず
141026 (18)
有り余った体力を洗車に使い終了。

結局上手いこと行ったのは
141026 (27)
七輪で火を通したおいもさんのみ。

次は何を焼こうかな♪

あれ?

1ヒート目、フレームに戻るホースが外れた時のこと。

結構エンジン回ってるのに、何でこんなにちょろっとしか出ないんだろう…と。ちょっと強めの「しぶき」みたいな。

テントに戻るとTJ師匠に「オイルかなり減ったんと違う?足しとき」とAMALIE#50を1本いただく。ありがとうございます!

余裕で2本ぐらい入るかと思ったけど800ccほど入れるとフレーム側はいっぱいの様子。プラグ外してキックで回してやると全部入ったけど今度はプライマリー側に挿しているブローバイホースからぼとぼと。

…ということはとりあえずは入るだけ入ってると。

***

先ほど空キックしてみました。が…

記憶と比較しても戻る量が少なすぎるような。

まさか全部燃焼した?ドレンから抜くと
141027 (1)
ま、きっちりあるかと。

オイルポンプ終了?こんなもん?