Contents

片鱗

雨で1週間延期となった練習会に参加。

空は

どんより。もってくれー。

到着。

間に合った。

さて。CRでモトクロスコースをまともに走るのは初めて。なーんかあるやろなーと思ってましたが案の定。

全般濃い症状。コースまで出れない。

アドバイスいただきメインジェットを300→290で回復。 と思ったらオーバーフロー。フロートを

ぐにぐに。んー、どやろか。ま、かかる。

と思ったら今度は失火の連続。例のいい加減なコンデンサ?てなことでサカイクロンさんにコンデンサ分けてもらい回復。と思いきや再び失火&オーバーフロー。押して戻る。

悪くないんですけどね。

よく見ると
コイルから出ているコードがのびのび。被覆をすこーしずつ切ると…ぷつーん。中で完全に断線。コード剥いてコイルに刺して復活。

あら
こんなとこまで。余計やわー。

やーっと走る。数周。口やら目やらまるで砂かぶり席。あー。

最後にもう一本乗ろうと思うも再び始動不良。結果、インシュレーターのクラックが原因?ジャンプした衝撃で入った様子。平地ばっかりてれてれ走ってるだけではちゃんとしたトラブルはなかなか出ませんなー。

そんな訳で終了。

タイヤも全周ヒビ割れてるし、やることまだまだ多いよな…が、しかし。

最初の登り~左ターン、3速~4速でもエンジン&足回りが余裕。ビューンって。あと、キャスターが寝てるから曲げにくい云々。全然。めちゃ曲がる(トラックマスター比w)。これは…凄いわ。。実力、ちらっと見えました。

次回が楽しみです。

At the workshop


Change to magneto.

少し進む


ながーいこと開けっ放しでしたが、ふと今日はここまで。

仕事も会議のみ、トレーニングもせず、酒も呑まずにいると、体力が有り余るのか病んでるのか全然眠れません。

もうちょい作業やろかな…

夜遊びしたい

全く充電していない感じのM20。ライトが暗いので、今のままでは日が暮れるまでにおうちに帰らなくてはいけません。。

点検。

あっ

断線してました…

修復

こんなもんかね

テスト

あがってきません。

んー

マニュアルを印刷


あの子のYDS-3と同じ症状の

ここかね?

古いのはね

脚がグラグラするので

点検

あーね

脚側のタッピングがずっこけてました

ダブルナットかけて



しっかりかかった

はい

でけた

オートバイもこれくらい簡単ならなぁぁ

ずっしり疲れる

前後とも



こんな感じだったM20。この前高速延々走った時、フロントタイヤが嫌な動きしたので交換してみよう、と。


発注。同じくK70。

さて、リヤ周りばらすのは初めて。便利にできてます。リヤフェンダーの

後ろ半分を外し

ブレーキロッド・アクスル

リンクのネジを外すとすぐ。

パパッと替えて、チェーン引きに違和感感じつつ完成。

フロント

リムのカタチの加減か?難しい…チューブ2回破くw

グリス飛散防止のフェルトはどうかな?

バッチリ。シューもこれからですな。

翌朝。出発するもチェーン引きが明らかに足りない。引き返してよーく見る…なるほど!

左は

ロックナット緩めて、アクスルに切ってある4面に工具をかけて回し、中の偏心カムを動かしてチェーン調整。サスがないからその状態で、好きなだけ調整。

で、右の

整立取るためのアジャスターできっちり。分かりやすい…

いつもの愛でる会へ。途中、いつも素通りしていたところに立ち止まる。

ここ、亀岡トライアルランドのちょい手前にある清酒 秋鹿の酒蔵。その昔、父方の疎開先でお世話になっていたという…何世代か後に再びこの辺りを出入りすることになろうとは。縁、かな。

到着

凄い人の数

気になる事柄を













お勉強。

帰りにガス欠。農家の方に農機具用に置いてあったガソリンを分けて頂くというプチドラマにて華麗にクリアwし

友人のお店でmotogp観戦してあらーってなって。

ニュータイヤは少し固いようで乗り物酔いみたいになって終了。疲れる…。

そろそろ電気をどうにかしないと。ね。




こわい

ざっと組み付けが終わったので

試走

…こんなにパワーあったっけ?

おそらく点火系がばしっと決まったからと。こ、こわい…

さすが

三菱。

明日はスピニングしまくって前に進まないと思いますw

実験

軽トラックで出来るんだからこれでも多分出来るはず…で、やってみた



おおー できるやん 3台積み。

ものすごい得した気分。