Contents

意外

週末。天気も良いので朝からぶらぶら。前から行きたかった

珈琲屋さんでまったり。イングリッシュマフィンうんま。

ザーッと走って

日吉のイベントへ。

前から気になってた車両があったので冷やかし

んーちょっと僕にはちっちゃいね

で、その横にあった

California 1400 Custom

乾燥重量318kg。全長2,455mm。1,400cc。もはやクルマ。

なんちゅう…アホな乗り物やなぁ…いや、待てよ クルマとして考えるなら逆に軽過ぎるくらいやな…って俺もだいぶアホ

最終的にかなり気に入ってるという こういう意外な化学変化が面白い

全部売ったら買えるなー えーなー でもないよなーなんて考えつつ 途中で

キリ番撮影したり

前から気になってた

たまごご飯食べて ふーん、ってなって

高速移動して

1ヒートだけ見学。意地のブロックライン かっこいい

帰ってmotogp観て

油面調整して。

いろいろやりすぎですね 今さら再確認。。

贅沢

集合

やたらいい天気

お昼

シーズンのみオープンするお店

晩御飯の3時間前にがっつり食べる。そうか…この人達はそういう人だったと今頃気づく

写真を撮る人の

写真を撮る

日が暮れかけるがまったり過ごす



あー 心の洗濯

チェックイン

綺麗なホテル

晩御飯



鯉のお刺身に


鴨。旨。つくねはちょっと苦手かなー

二軒目

昭和なバー


「さ・い・こ・う」旅の風情。

翌朝

これまた快晴

琵琶湖の周りをうろうろ

達者な方々と走るのは勉強になります

メタセコイア

紅葉にはちと早かった

ごはん食べてお茶して関東から来られた方々と別れ、高速パーッと走って

無事到着。

ひたすら楽しいだけのツーリング。贅沢でした。


お勉強

少し前の週末

BRIT BRATに参加。

やはりかっこいい



ど真ん中モデル。僕のT140、ああいう排気音にならないのは何故?

回を追うごとにだんだん







すんごいのが集まるようになってきてますね

そんな中、僕はといえば

ステップ周りの見学

先日愛でる会で見た車両が

来てはりました。

前田さんのも見学



相当さがってますよねーキックペダルのことを考えるとこの位置がいいのかも

知らなかった

ナンバープレートのステー、2本だったんだ…どうりで僕のはクラックまみれw

今回もいい勉強させていただきました。



Tuning...

何かたまに音が鳴らないので調整。



何でも調整できるようになってるのねー。

近所迷惑

ツーリングから帰ると

レギュレータが到着してました

4月のツーリング以降続く充電不良。流れをまとめると

家で充電した直後、距離にバラツキはあるがまあまあ走る。数値にして恐らく7V→6V付近まで降下もしくは電装類を操作して降下すると失火、という順序。

コネクターを外すと

ん?ちゃんと出てきてないような…

ラジペンで引っ張り出す

カチッとなるまで出てなかった。まさか…原因これ?

どやろか・・・ま、ええわ、と念のため新品レギュレータを搭載。

雨が上がったのを見計らい

テスト。

前は
キーオフ→12V
エンジン始動→11~11.5V
エンジン停止→12Vへ戻る←ここが良くわからん
20キロぐらい走ると失火、低回転がマトモに回らない→6V前後

でしたが、作業後は
キーオフ→12V
エンジン始動→12.5V
回転上げると14.5V付近まで上がるように。

…治った?

近日、電車で帰りやすいルートを辿ってwテストします。

夜間テストその1

来阪(帰阪?)中の木藤さんに会いにちょっと市内まで。

ちゃんと充電できてる!

雨の中にやにやしながら走る45歳。


えいまるさん

某所でこうちゃんより頂いたお言葉

「結局全部変えなあかんねん キャブ・電気・ハーネス・エンジンの中」

んー 至言やな、と

***

てなことで

きたきた

新品キャブ。ebayにて。

検証。チョーク

どう処理するんやろか。

ま、とりあえずぱっと組んでみます。


さすがにこれは

再び燃料が漏れ出したタンク。

一度しっかりめくってみることに。

すると…







タンク前後・フレームを跨ぐところで多数のクラック。ケミカルで内側を処理してしまってるのでこの状態では溶接も難しい様子。切開~内部コーティングの除去~再溶接?

さすがにこれは無理かなー…どーしよ。


スイッチオン

予報通り

雨。

全く

止む気配なく到着。

がしかし

エントラントはまあまあたくさん。約50人て。

今回は

TOKUさん、DGさん、僕、の3人。

お隣にはもはやいつもの

OVERのみなさん。

そして

戦前ぶちょ。

しっかし寒い

DGさん新規導入のヒーターで暖をとる。

午前、オイルラインのトラブルが発生した

DGさんのHT5。こうちゃんがサクッと応急処置。

これで昼からも乗れることに。

「もう靴下履き替えてんけど」そうおっしゃらず行きましょう(^-^)

お昼は

豚汁の配給。

厳しい厳しい器の検閲をかいくぐりw

いただきますーってこれがうんまい!冷えた身体に生姜のよく効いた野菜たっぷりの豚汁。最高。

雨の影響で

2ラップになり、いつもよりさらにまったり。走り2割喋り8割。良いです。

あっという間に

終了。達者な人がきっちりお立ち台。僕もそのうち乗れたらなー。

***

競技の終わったセクション、自由に走っていいんですよー、と聞いたので、走りまくる。これがホントに楽しかった。練習で来るときはラインが無いので結局ボケた走りになる。ラインやマーカーがあるコースを全部クリーンできるまで何度も。そのうちできるようになる。で、考える。…これを1ラップ目から出来るか出来ないか、やんなーと。

皆んなの見ていないところでコケまくったり、何度もチャレンジしてクリーンできて小さくガッツポーズしたり。クタクタになるまで走れました。

んー ちょっとスイッチ入ったかも。