Contents

そんなわけで

先輩にご紹介頂き

取り組むことにしました。

しかし







んー どこから手をつければ良いのか…

これを

こんな感じにしたいなーと。

…遠いなw

ま、頑張って行きましょう。

乗り過ぎた

気がつけば長いこと変えてなかったオイル類。8,000kmぐらい。乗り過ぎた…

今のはハーレー用20W60。さすがに重い。もっちりしてて良いような感じもしますが。

今回は元LM1000乗りで今はCRキャブをバラしたり組んだりしまくってるあの方セレクションのオイル。

試運転。

始動直後よりエンストもせず安定。そこから…顔色が変わらん。気温低い時には結構変わってたんだー前のオイル、と気づく。

昼間乗るのが楽しみ。

***

暖まったので

ファイナルと

最近具合悪くなってた

ミッションオイルを抜く。なるほど…ちょっと白濁してる。ブローバイ抜いてる人たまに見るけどそういうことね。

こちらは

初の純正にプロメディック混ぜてみます。ちゅーん行くかな。楽しみ。


後退

さて。

作業開始。

とりあえずピストン固着。キックが降りません。水没カブを思い出す。。

とりあえずプラグを外す。固い。ばっか締め。

折れた

プラグホールより

ケミカル投入して一晩。次の日、ギア入れてリヤタイヤ少しずつ前後に回すと…とれました。

が、圧縮3。リング折れてる?引っ付いてる?確認せねば。

タペットカバー

蓋が指で外せる。すごい。


へー、へー。

カバーご開帳。手元の工具が全く合わない。ここは

14でほぼぴったり。

これは

確か15.5ぐらい。BAHCO様々。

ここは

7/16。バーゲンでたまたま買ったAIGOの片口。

あとは

BRITOOL大活躍。ソケットと片口要るよなー

きたない


へー



どやって外すんやろ

ま、いいわ。さらにBRITOOLさん活躍

これがまた異常に固い

何とか外れて

ご対面。なるほど。

んー

極端なことはないかな

ピストン下ろす

うへー。でも極端な引っ掛かりはないのよねー

シリンダー抜きましょ。ベースナットも

異常に固い。良く耐えてるよね ボルトもナットも。

よいしょよいしょ

重い。

外れた


リングが

固着。焼きつきなのか、カーボンなのか。

そして 小端の汚れを軽く拭き取ると

あっ。

もー。。

ちょっと後退してます。。

あらやだ

カウル装着





センタースタンドかわいい。

臨番でちょっと走る。

んー…いい。かなり。

もうちょっと乗らせて、ってなる感じ。

マズイなぁ。




過去最高

今日は香嵐渓で練習会。

シャチョーさんに乗っけて行ってもらいました。現地でヒライトンさんと合流。

微調整に始まり


交換試乗やら



ちゃんとしたランチを呼ばれたり

即売会やってみたり

有意義な休日。

トラックマスターノートンは三菱マグネトーとチェリアーニのフロントフォークのお陰で過去最高の状態。調子に乗りかけると19インチのトライアルマスターがズルズル滑って程よいリミッターにw

あー。面白かった。

あー気になる。

気分転換

黒い部分が溶けてきていよいよみっともない。。

代替を検討したものの、結局今の生活に合うクルマはこれ以上なく…

塗りかえました。

乗り替えた気分w

餅は餅屋

3台積みも

板についてきた今日この頃w

昨日は

亀岡トライアルランドへ。分けて頂くことになった部品のフィッティングに。

工房へ搬入

晴れて仲間入りです。

頂くのは秘蔵の

ホイールセット。モンテッサと交換。ありがとうございます!

横には



製作中のリジッド。かっこいい。

とりあえず仮組みしましょ、てことで

ホイールにとりあえずのARIELのタンク

ストックのハンドルバー


タイガーカブのフェンダー




あとはマフラー・シート、あたりかな


しかし

話が早い。まー、細かいところが大変なんですが。

***

F3は

R171沿いのカフェレストラン前に展示が決定。ありがとうございますー。


Norton祭り

今日はBRIT BRAT。



えらい目立つところに置いて頂く。恥ずかしいほど真っ赤っか。

DGさんの

MANX。サイレンサー変えて音がかなり雰囲気変わってました。しかしいつ見てもかっこいい。

commando

信号ですなw しかしデカくてかっこいい。んー。かっこいい。特にこのテールカウルがここ最近やたら引っかかる。

お!

新オーナーの元に渡ったトライデント。やっぱかっこいいよねー。

初めてみました

650SS。少し小ぶりなバレルがいい予感。

朝食べてなかったので

イベント限定バーガー。旨っ。安過ぎますよー

食べながら

お勉強

食べ終わり、会場に戻って

実機で復習。贅沢。

まったり

うだうだ

ヒライトン



似合うよねー 身長と車両の大きさとポジションと。サイズ感って大事。

個人輸入で入手されたそうです。

少しお話し伺いました。夢が広がる…

アルミ

んー。いい。

***

ちょっとお昼行こか、と

オーダーして出て来てから思い出す

そうや、多かったんやここ… 現在3時前。未だ苦しいw でも旨かった。

師匠も

復活に向けて着々。

手伝ってもらいつつ何とか完食し、

戻って終了。

帰りにTigerworksさんで

祭りの続き。ええなー。

ミラー交換

かっさかさだったので交換。







ナポレオン。信頼の日本製。次はシートかなー。

餅は餅屋 その2

週末お邪魔しにいくと

砲金も早速



リヤサスの取付位置変更


フェンダーも

取付完了

ハンドルストッパーやら

フレーム加工やら

タンクの固定


シートに


ステップも


早い早い

ここが違う、とかこれがええよね、とか。愛でるのもまたよろし。

しかし

楽しみ。