FC2ブログ

Contents

あらら

とある週末。日本酒ちびちびやりながらヤフオクぽちぽち。

最近は相場なりのがほとんどで面白ないなぁ…入札してもほとんど「最低落札金額に達しません」

と、それをいいことにロシアンルーレット的に楽しむという…危険なあそび。

ぽちぽちしていたのは

これ。かわいいなぁ。昔は安かったのになぁ。

その下の「おススメ」の中にあまり見ないのが。へーこんなのあるんやー…ぽち。

…ん?あれ?今の…ま、ええか

翌日。

えらいことやんかw

状態は良くはなさそうだけど、6万キロ以上走った実績と前オーナーの使い方が垣間見れる商品説明で、何となくイイ予感

***

きました

さてまずは

ばちばち!問題無さそう

ブリヂストン起こすとき間違えて買ったバッテリー

先見の明?素晴らしい。灯火類も右後ろウインカー不灯ぐらい。問題無し。

しかし凄いな

よー乗ってはる

さすがにこれは

無理やろな

サイレンサーが

これ。一枚にしたら車検通るかな

さて、キャブ。さっと外側を洗う


へー

両引きのポンプ付き。凄いな

あまり乗り気でなかったキャブご開帳

ええっ


無茶苦茶キレイ。何一つ詰まってない。

気になるのはキックの軽さ。圧縮足らんかもなー。とりあえずガソリン入れてかけて見よう。

アタリかな

よー分からんので



車体買ってから勉強


ラムダ角、ですか。「ほ乳類の心臓の鼓動と重なるようなフィーリング」と。楽しみ。

ところでやたら蹴りごたえの無い感じ。バルブ閉じ切ってない?リングギャップごそごそ?何やろなーと妄想中に見つけた読み物

へー、オートデコンプ着いてるんや…

あっ。

キックペダルを踏み込みつつオートデコンプの動きを確認。ちょっと渋いかな?ワイヤーがアレなので全閉し切ってないような。とりあえず



油さして手で何度かキコキコ。

あら。掛かりました。

すごい。さすがホンダ。14年屋外放置でも問題なし。

というか、前オーナーさんの長期保管に向けての作業が良かったんでしょうね。キャブもタンクも全く問題なし。ありがたいものを引き継ぎました。