FC2ブログ

Contents

と思いきや

オイル入れてテストラン。

…クラッチ滑ってる。大きく組み間違えした感じ?

イラストとにらめっこ

なんか違うんよなー 22番のワッシャー

とりあえずバラす

このワッシャーはここで良かったはず 「OUT SIDE」と書いてる

イラストの通りで行くなら

ここやねんけど、ここまで分解してない。試しに入れてみるが、ギアの歯当たりからしてここじゃない。

で、摺動跡から

ここかと思って入れてみたが滑る。

レリーズの位置が悪かったのか?とか色々バラして組んで4回目。

ここ?

なーんか

ちゃんとセンターに座らんのやけども。

が、これでまともに走るようになった。奥でつっかえてたのね 結局。

と思ったらスターターのスプリングがちゃんとかかってなかったり。

組めるようにしか組めない…いやいやどーにでも組めるよね。。

明日朝、大詰めです。

復帰

シートが

ぼろぼろ

海外での写真

少し肉厚?

ebayで

ウレタンフォームとカバーを購入

うん

膝の曲がりも浅く、座り心地も良く非常に快適。ここが一番金かかった。

バッテリーサイズが変わったので

ステー製作

てなほどでもないか

他にもこつこつといろいろ。

***

公休取っていざ車検。雨。

初着用

ベルスタッフ。

ばっちり撥水

中に着る服は汚れの目立たない色のがいい。触れると汚れる。匂いも取れた(慣れた?)。

さて。

いかに。

1回目、光軸アウト。「ちょっと上ー…もーちょいー…あとちょっと左ー」一緒に点検笑 アジャスター一回転で合格。

あと、ちょっと焦ったのが音量計測。初めて測られた。全員測られてた。スーパートラップ…念のため2枚に減らしてたのが良かったのか、3,250rpmで99dB。やばかったかも?

ふいー

良かった良かった

帰宅

なんかしっくりくる。雨の中でも愉しいわ これ。

何と偶然

14年前のまさに今日10月4日抹消。おもろいね。

39年で

64,300km。14年ぶりの登録、路上復帰。まだまだしっかり走ってもらいましょう。

次はキャリア製作かな。

久しぶりのツーリング

なんやかんやで久々のツーリング。多分去年の9月に紀伊半島半周したのが最後。

前日夜。どんな服着る?靴は?ヘルメットは?車載工具は?なんか寝つき悪いw

***

もしかしたら止まるかもしれないのでかなり早起きして様子見ながら

かなり早めに着く。

今日は

園下さんとXLコンビ。そしてご友人の方々と。

大ケヤキ

数年前、M20でこの隣の建物の前でガス欠…あん時はこんなのがあるなんて気付く余裕なかったなぁ

近くのカフェで

まったり

裏のお寺



ええな

では

ちょっと足伸ばしてお昼ご飯。


旨。

用事があるので

僕はここで。

初めて高速に乗る

休憩。

エアクリーナーエレメントが無い&サイドカバーが専用品で無いのでガバガバエアが入る加減か、たまーに息つく症状が出るが、とくに問題なし。80~110までなら超普通。びっくり。おそらくフロント23インチのおかげ。

帰宅。

だんじり見て

チェーンの掃除

懐かし

***

これは…思っていたよりいろいろ使えそう。夢が膨らみます。


激減

あてどもなくぷらぷら。

道中、ジムカーナ仕様のNSR250を追いかけていたwときに聞こえた「ジャラジャラっ」

あーカムチェーン緩んでるな…

戻って調整

上下のボルトを緩めて締めて試走。音はおさまる。まだもう少し余裕あるのかな?あると良いんですが。。

プラグチェック

ちと白い?エアフィルターよ早よ来い

掃除の途中気付く

ブローバイホースの亀裂。そら無理もないわね 何年モノ。

ついでに

キャッチタンク外して掃除。

…あ そや と思い出す

ん。取り付けスペース問題なし。

まずは何もなしの状態でエンジン始動。びっくりするぐらいの圧のブローバイガスを確認。

で、着けて試走。

…むふふ。

振動軽減・アクセルオフの時のバックトルク減少を確認。

やはり。外さんなぁ。

味、めっちゃ変わる。らしくないと言えばらしくない。が、4速60、5速80前後ハイギヤ巡行時のマナーの良さや全閉からの開け始めのスムーズさはかなり好ましい。クチ開いてまう。ひとりニヤける。。

キャッチタンク見る限りエンジンオイルも一緒にそこそこに出てそう。なので、しばらく普段使いでチェックして極端に手間でなければこのまま行こかなー。



下見で終了。

近々和歌山へお昼ご飯ツーリングに行こう!

てなことで下見に。

8:20スタート。先日ご一緒させて頂いた方もお付き合い頂く。

途中から走ったことない道へ。

なかなかの快走ルート。

実は初めて

ここね。思ってたより小さかった。

んー

ちょこちょこ止まって風景を楽しむ。ええなぁ。

カズヤさんと合流して

味見。

ご当地モノ

堪能。この時点で12:30。良いペース。このまま帰って呑んでもいいけど、今ピークを迎える生石高原に行こう、てことに。

さて

26ぐらい。素晴らしい。

道中も

いろいろ堪能

到着



へええ 来てよかった

カズヤさん

小さいやつで撮影。ぱんっぱんのバックの中にドローンとナビ用JBLポータブルスピーカーのみ入ってたのはちょっとした衝撃でした

帰りましょ

車種ばらばら。これもまた面白い。

***

あー楽しかったなー

と高速で巡行中。突然「ぶーん」と失速。火が飛んでない?燃料切れ?

左車線に移動し、コックをリザーブにするも断続的な失火と正常燃焼が交互に…

目に入ったのは海南インター出口。も少し走る?どうする?

…と過去、ここで粘ってあとでえらい目にあった事を思い出し、瞬時に降りることを決定。後続の2台に「先行って!」と手で合図し、僕は出口へ。

素晴らしい…うっとりw

***

惰性で一般道へ。


路肩で作業。火は

飛んでる。エアクリーナーエレメント着けたからか、プラグは黒いが火は飛ぶ。

んー…ん??

インシュレーターを留めているボルトが緩んでました。。

なーんや、と締めようとするも、何と全くトルクかからず。ネジ山ずっこけてますな。よく見ると上下種類の違うボルトが入ってる。なーんかやらかしたんでしょうねぇ。

流石にリコイルキットは持ち歩いてないよねーてなことで終了。ま、原因が分かっただけでOK。

***

とりあえず駅に行けば駐輪スペースあるやろ…と

向かう




逢ってもない女と…深いな

そして奇跡的な施設発見

有料預り所。1日200円。2日分払って

海南駅から



特急に乗って

本日2回目の

かどやwで


反省会。

***

リコイル、積んだままで出来るかな…ヘッドとか見たくない笑インシュレーターも新品にしよ。

秋のツーリング、いつになることやら。

まだツーリング気分

仕事終わって引取りに。

完了。

昨日JAF呼べば良いハナシなんですけどねー

ま、自己責任の一環ということで。

それより何より愛車を迎えに行く感じ、悪くない。

はずい

早速

ばらす

なるほど



長いほうが正解かと。浅い位置でトルクかけたのでタップが…

ネジ穴を掃除・目立て。正解の方の同じボルトがガレージにあったので組み付け。ん。奥でしっかり効いてる。そのまま組立て。

が、始動せず。

んー…

***

翌朝。念のため始動を試みる。かかった!

が、2秒でストップ。その後かからず。

キックしながら過去の事例を再度思い返す。

これは…トライアンフでメインジェットのホルダーが緩んでたときの症状に似てるな、と。

再び分解。

ほら。な。スロージェット脱落。。

柔らかい真鍮とは言え、ビビり過ぎなんかな

気持ち強めに。

再び組立て。もちろん一発始動。

お恥ずかしい限り。。