FC2ブログ

Contents

序の口

初のトラブル発生

ヒーターコアに向かうパイプから水漏れ。バンドの緩みではなさそう。

んー

ここか


なるほどね

はいはい

そないに難しくない

この部分の

クラックが原因

次の日。純正なんて絶対無いやろ、と端から調べもせず某制動系の職人さんの所へ

相談に上がる

しかし

すごいな

次の日

完成

「ちょっと長めに作ったのであとは切って調整してください」

さくさく

取付前に掃除

えぐいな

室内のクランプを少し広げたり、組む順番を間違えたりしたもののそんなに苦労なく

完成。ばっちり。

さて、次は何が来るのか。。

早い

クランクケースのクラック修理

亀岡トライアルランドさんにお邪魔

預けて帰るつもりでしたが「パパッとやりますか」

バラして

握って

軽く修正

溝を

掘って

溶接

完了。早い!

新境地

毎日乗る

軽トラック。中継ぎのつもりで買ったものの、これが想定外に面白い。

軽量、2シーター、ミッション、重ステ、フロントエンジン・リヤ駆動、ラダーフレーム、トルキーな2気筒エンジン…どこかで聞いたハナシ「クラシックカーの練習には軽トラが一番ええ」と。スポーツカーとか、オープンカーとかおもろいやろなぁ、と妄想しながら過ごすこの頃。

…と、そんな状態で作業中、ずーっと目に入る

Austin Seven。

初めてここで見たときは正直さっぱり分からなかったモノのが、今日はやたらと刺さる。

よくよく聞いてみるとエンジンの構成以外、今ハマっているスペックとほぼ同じ。軽量オープンってかに目とかBとかアルファぐらいしか知らなかった…一気に盛り上がる。






んー。良い。恐らく自分には全く似合わんが、良い。

…ま、現状がコレですから

保管場所を確保する「覚悟」が出来たら、ですかね。。

偶然

亀岡トライアルランドさんで作業と妄想を終え、帰ろうかと準備をしていたところ、どこかで見たことのある方が

延々と登りのルートをこなしたTOKUさん。すげー。

作業中のSunbeamに関する確認事項をちょちょいと

チェック。

玄関マットは

月桂樹の葉。素晴らしい香り。

次の予定地がTOKUさん家方向とほぼ同じだったので

なんて便利

諸々リフレッシュしていただいた

Silkの引き取りとDe Rosaのポジション相談。

オートバイの仕組みを例えにして自転車の考え方をレクチャー頂く。分かりやすい!来てよかった…


次の機会が楽しみです。

春ですな

週末。アレ乗るかアレ乗るかアレ乗るか…結局

一番ラクな方向に。天気イイし。ね。

桜より気になる

すじコン。うまそ。

三木到着。

ログが雰囲気ね。






皆さまお変わりなく楽しそう。

速攻戻ってミナミで呑み散らかす。。

***

次の日。

プライマリーチェーンテンショナー

ハーレーのん買ったけど…合うかな

あと

プライマリー側の

ベアリングを交換

ちょい緩いが…かといってどうしようもないのでとりあえずこれで。

諦め

朝から阪下へ。

いい天気。

徐々にペースを上げる。

水たまりも練習

…汚れるだけ?でもないか。。

めちゃ速いライダーの走りを見学





ブレーキングからターンへのフォーム移動、ライン取り、リズム感。勉強になります。

スタンディングに拘って引き続き練習。バンクのあるターン以外は全てスタンディング。これで行くとなかなか良いペースで楽に走れる。なるほどなるほど。

休憩



いい景色、風景。

***

午前に80分、午後に40分乗ったけど、涼しいのと、スタンディングで楽にこなせるようになったために疲れを感じない。

今思えばジャンプの着地でとっ散らかったりし始めたときにやめておけば良かったと思う。疲れてたんでしょう。ピット前セクションから上のセクションにスタンディングで登っていく際、岩盤にフロントを弾かれ、なすすべなく一瞬で右側へ転倒。右半身強打。

息が出来ない。声を出して何とか呼吸をする。5分ぐらい経って呼吸が少しマシになったのでバイクを起こ…せない。かろうじて動く左腕一本で車両を谷側に引きずり、尻をあて、足の力で起こす。何とかピットに到着。しばらく安静にしていたが右半身の痛みが取れないので、隣の人に積み込みをお願いする。

土曜日に開いている整形外科を探し


レントゲン撮影

医師「2本は間違いなく折れてるなー、んー、念のためCT撮りましょ」

結果





「7箇所?8箇所?結構バラバラやね…急に対応せなあかんようなことも予想されるので、念のため入院しましょ」

乗り始めて32年。初めてバイクの怪我で入院。

敗因。今回に限らず、切り上げるタイミングの見極めと諦めの悪さ、か…などなど

瞑想中。。